2009年01月03日

今年の最初の島外おでかけ。。

まず最初に行ったのはマリンピア。。
福袋は1日から営業だったのではやり売り切れでした・・(^^;;

あいなのスカートや私の服などを何点か買い、ウィンドショッピング。。

お正月、福袋で人もとっても多かったです。。

1時に予約していたベーカリーレストランサンマルクでみんなでせいやの誕生日祝いをしました。

もう12歳。。
今年は中学生。。いつまでも小学生じゃないんですね。。(^^;;

夢はサッカー選手になること。。
いまだにその夢はあきらめていないみたい。。
小学校では野球しかなかったので、中学になればサッカーをすると野球を始めた頃から言っていました。

せいやの誕生日なので、せいやの行きたいところに行こうと相談。
「ボーリング!」ってことになり、ネットで調べて、サンマルクに近い場所でボーリング場を見つけて行きました。


DSC09841.jpg


久しぶりのボーリング。
皆なかなかストライクが決まりませんでした・・(^^;;

それでも3ゲームをそうた、ゆうかも交えてしていると、とっても楽しく、2時間があっという間に過ぎていっていました。。


DSC09849.jpg


ゆうかはまだまだボールを投げるちからもないので、あいなやせいやとボールを転がしていました。。(^^;;

そうたは最初ゆうかのようにボールを転がしてしていましたが、途中から皆の真似をして、ボールの穴に指を入れて、上手に投げれるようになっていきました。。

がやはりガーターばかり・・(^^;;
負けず嫌いのそうたは途中からご機嫌斜め。。(^^;;

あいなもせいやもガーターが多かったものの、スペアを出したり、フォームが綺麗でボールもまっすぐに流れたり練習練習といいながらワイワイと楽しみました。。

ボーリングが終わると、帰る道中でケーキ屋さんを探し、せいやのバースディケーキを買い、一眼レフデジカメが今一番欲しかったので新しくできたヤ○ダデンキにいってみました。

写真を撮るのがとっても楽しく、また、カメラを通してみる子供達の笑顔や変わりゆく風景などカメラを触っている時間がとっても幸せを感じます。

なので年末に頼まれて撮ったライブの一眼レフデジカメの操作でやり方も取り方も一応わかったような。。(それまで一眼レフデジカメを触ったことがなかったので・・)
それをきっかけに更にほしくなってきています。。

でもやはりいい値段がします。。
ということで実際のカメラを触ってみたり、値段やパンフレットをもらってスペックを比較したり、店員さんのお話を聞きに行ってきました。。

人気はニコン、でもレンズや幅広い範囲で写真を撮るならソニーなど色々と聞き、ニコンがいいなぁと思っていた私もちょっと迷いが。。

いつか一眼レフデジカメを持って上海の街を冒険してみたいものです。。(笑)

家に帰ってケーキを出して、皆でお祝い。。


DSC09853.jpg


せいやの好きなショートケーキのバースディケーキ。
とってもご機嫌さんでした。。

段々と子供が大きくなるにつれて育児が楽になっていきます。
まだまだ大変!ってときもあるけれど、毎日を子供達と一緒に楽しんでいける日々を充実させたいです。。

せいやお誕生日おめでとう。。
夢を大きくもって、そして自分のやりたいことをしっかりとしていってね。。

昨日も元日と同じように充実した一日を送りました。
そういう日を送れることに感謝したいと思います。

posted by tyaki at 08:23| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする