2009年10月18日

根負け。。

午前中は、せいやがクラブから帰ってくるまでお出かけ案を練っていました。

休みの日は特に天気のいい日は家にいるのがもったいない!
って思う私・・

皆でおでかけ出来る時はおでかけしたい!と思う気持ちが強い。
中学生2人、保育園園児2人となると、なかなか4人が揃う休みがなかなかない。。(^^;

家にいても、各自、テレビに、パソコン、漫画となれば揃って出かける方が体にも、心にも宜しいかと・・(笑)

そう思っていると、実家の母が草刈に来てくれたり、小雨が降ってきたり・・・

お出かけはなしだなぁ。。

と思っていました。

お出かけといっても昼前に出れるなら島外、午後ならどこいこう?・・・
って感じなんですが・・・(^^;

そうしているうちに、前の保育園の友達から電話が・・
小さな名刺サイズにチラシを作りたい。
と・・・
時間あるなら教えて!

行く当てもなかったので「OK!おいでよ!」
と・・
子供達は3月まで同じ保育園だったので元気に外で遊んで、親2人は、パソコン画面を見ながら、「あ〜じゃないこ〜じゃない」
と。。(笑)


piki_toratopiknic_anime1.gif



なんとか友達の思いのチラシが出来ました。
使ったソフトは筆まめ

年賀状だけじゃもったいないぐらいに色々な用途につかえるものが入っています。

画像もたくさんあり、お気に入りがなければ「フリー 素材」
と検索すれば色々と出てきます。

外が真っ暗になってきて、子供達は家の中でテレビを・・
「そろそろ帰るわ。。出来たし!ありがとう!」
といいながら友達は帰っていきました。



晩御飯を用意しようとしたら
ゆうかが・・・
「温泉いかんの?」
「おでかけいかんの?」

「もう真っ暗やん。。おでかけはまた今度!」
「温泉はなぁ・・・ゆうか風邪ひきかけやん・・また今度にしよう・・・」

実は昨日の朝起きたら、ゆうかは、布団をけって寝てて、鼻水が鼻の下に固まっていました・・・(-_-;)
「風邪ひいたらインフルエンザになるで・・・」
「熱はかってみよう!」
などとのやりとりがありました。

なので「温泉も淡路はしまるのが早いし、島外は遠いしまた今度にしよう・・」
といいながら晩御飯を食べていました。
が、つらそうな顔をして
「温泉行きたい・・」

私が、あいなが、せいやが、そうたまでもが
「今度いこうなぁ。。」と説得しているにも関わらず、
ゆうかはご飯に手もつけず、泣き出したり、怒ったり。。。

私は頭の中でスケジュールを確認しながら、今度皆で温泉いけるのは・・・
と考えていました。
来週はせいやがクラブで皆が揃わない、再来週はホームスティ、3週間後は、いけるかな・・

上海から戻ってきてすぐに行きたがった温泉。
ゆうかにとっては綺麗な温泉で水風呂にはいったり、あいなやわたしと遊ぶのが楽しみみたい。。


子供1.JPG


「先にご飯たべよう!」
そういっても「食べたらいってくれる?」
「・・・・・・・・・」

そういうやりとりが準備から食べ終わるまでありました・・・

まぁ明日(今日は)せいやのクラブもくにうみマラソンで午後からだし・・近くのパルシェは10時で開いてるし・・・
「じゃ食べ終わったらいこう!」

私が用事で出かけてる間に、温泉行く準備までしていたゆうか・・
とってもうれしそうに「うん!いこう!」
食べ終わってパルシェについたのが8時前・・

ゆうかはいっぱい遊んでしっかり体を温めてにこにこ顔でした。

出てくると、せいやとそうたは・・温泉が気持ちよかったのか・・
休憩所で寝てしまってました・・(^^;

体が冷えないようにして帰って子供達がはニコニコ顔で眠りにつきました。。

パルシェはハーブメインの温泉なのでとってもは肌がツルツル♪
気持ちよかった。
ゆうかの気持ちも落ち着いてよかった。。

それにしてもどうしても行きたかったのには訳があるのでしょうか・・・(^^;

posted by tyaki at 10:02| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする