2010年07月03日

時間の流れ。。

平日の同じような時の流れにも、感じ方で時間の流れが違う。。

すること、したいことはやまのようにある。
優先順位をつけてやっている。

だけどなぜか時間のながれが遅く感じたり、早く感じたり。。

なにかの本で知ったんだけど、過去に経験したこと、好きなことをしている時は時間の流れは早く感じ、過去に経験したことがないことや嫌なこと(苦手なこと)をしている時は、遅く感じるとか。。

不思議だね。。


昨日は、午前中家のことをして、手帳やスケジュールを確認。昼前にあいながテストで学校が早く終わったのでお迎え。。

午後は読書。
やっと読み終えました!(笑)


グレートジャーニー人類5万キロの旅5 聖なるチベットから、人類発祥の地アフリカへ (角川文庫)
関野 吉晴
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 104323




人類発祥地を目指して何年もの歳月をかけて旅する。。

自然と、動植物と人間の共生。

奥が深かったなぁ。。

旅チャンネルで放送されている「戸井十月ユーラシア大陸大紀行」もとっても楽しい。。

字ばかりの小説の中に、テレビで見る各地の映像を重ねて、自分が旅しているように感じる。

「グレートジャーニー」は毎晩寝る前に少しづつ読んでいきました。
1巻から5巻までの旅の流れを振り返ると、人との出会いが人を支え、人との関わりが人を成長させ、人との関わりで知る人の心、人類の過去。


読書の後は、子供たちのお迎えそしてスイミングに送迎。

子供たちがスイミングに行ってる間に私は風南に。。



SN3N0126.jpg


素敵な場所で素敵な人と楽しい時間を過ごしました。。

そこで見つけたとっても肌さわりのいいリネンのタオル。。
ハンドタオルより少し大きめサイズが300円。

普段使いに便利な縦長サイズが600円。

そしてバスタオルがなんと800円!
安い!!(笑)


DSC20100702 (3).jpg



私は花瓶敷きに2枚買ってきました。
バスタオルはひざ掛けにもぴったり!

もうひとつ!


DSC20100702 (7).jpg


海のモノ”キーホルダー?って思ってたら携帯クリーナーでした。
かわいいでしょ??

南風にはいろいろな雑貨があって店ごと買いたい!って思うほど。。(笑)

毎週金、土、日しか空いてないんだけど。。
スイミングの合間に行くのが楽しみになっています。。

そして昨日はまだまだお出かけ。。(笑)
夜店があると聞いて皆で行ってきました。。

屋台と人のにぎわいが好き。。


SN3N0128.jpg



楽しかった!

せっかくのお休みの今日は雨。。
雨でも楽しめること探しましょうか。。(笑)


人生楽しみましょう!


posted by tyaki at 08:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする