2010年07月19日

海は最高!

朝、友達からメールで「船が空いてるからおいで!」と連絡がありました。

早速用意して、そうた、ゆうかと3人で行きました。



SN3N0142.jpg



私が小型船舶の免許を取った時に練習した津名港湾で遊びました。

友達が運転していいよ!って言ってくれてゆっくりギアを入れて発進!(笑)
久しぶりの運転にドキドキ!!

風が気持ちいい!


SN3N0144.jpg


子供用に買ったライフジャケットもやっと封を開けることができました(笑)

そうたもゆうかも最初は緊張。。
しばらく大人しかったが・・
段々と海の上ではしゃぎだしました。。

一緒に乗っていた友達の姪っ子さん達が大きな浮き輪を船にロープでつなぎゆっくり走り出すとワウォ!


SN3N0146.jpg


気持ちよさそうに海遊びを楽しんでいました。

時々、海の上で船を止めて海中の生き物(クラゲ・魚などなど)を見つけて騒ぎ出す!(笑)

ちょっと遠出と湾の外に出ると・・・
風がきつく船が揺れる揺れる。。

船酔いはしなかったけれど、ゆうかは緊張して座り込んだまま。。(^^;
そうたはやっぱり男の子?!
興味津々で海の中をのぞき、姪っ子達の気持ちよさそうに走るゴムボートを眺めていました。。



SN3N0145.jpg


湾の周りでは堤防で釣りをする人、漁船が湾の外に行ったり・・

2時間ほど頼んだ後、塾帰りのあいな、せいやを港湾まで呼んで、せいやも乗せてもらいました。

なんと姪っ子達の兄弟がせいやの同級生とか・・
わぁ淡路は世間狭いな。。

2時ごろ寄港して友達は姪っ子達をと海水浴に。。
いったん分かれてまたあとで・・・
と私たちは作ってきたおにぎりを車で食べて休憩。。

海水浴にはとっても暑い日だったのでどうしょうかぎりぎりまで悩みました・・・(^^;


DSC20100718 (4)-1.jpg




4時ごろ様子を見に行こうと思ったらメールが来て、「風がきつくなてきたので帰る」
と・・・

ちょっと遅かったかな。。


DSC20100718 (6)-1.jpg


帰っていく友達の船を発見!!

海水浴はまた今度っていうことで。。
それにしても暑かった!!


DSC20100718 (10)-1.jpg



昨日は突然のお誘いとっても楽しかった!

また目標がひとつ増えました!
船を買うためのお金を貯めること。

免許もあるしせいやもそうたも釣りに興味もあるし、あいなもゆうかも船は好き。。

頑張ります。。(笑)

昨日は淡路市の夏祭りでしたが・・
あいなとせいやがホームスティの研修会で居なかったので花火も見ずに夜の夜空を楽しみました。

お迎えの時に見上げると・・・


DSC20100718 (24)-1.jpg


きれいな星空。。
そして三日月の月。。

月は撮れても星は撮れませんでした・・(^^;

海、山、夜空、月。
自然にあるものがとっても心を癒してくれます!!
posted by tyaki at 09:38| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする