2017年08月11日

残暑見舞い申し上げます



2017zansyo_R.jpg


今年の夏は暑いですね・・(^^;
夏休みも半分過ぎました。
子供達は徐々に宿題の焦りが・・(笑)

涼しさ求めてぶらっとおでかけ。。


DSC20170806 (2)_R.JPG


広い平地の田んぼの間を通る電車。。
(さてここはどこでしょう?)


DSC20170806 (8)_R.JPG





水の音が涼しい!


DSC20170806 (15)_R.JPG


DSC20170806 (25)_R.JPG


滝を探しに出かけました。
山道の中にある滝。
出前の滝にしか見れませんでしたが、次回は奥の滝まで行ってみたいなぁ。。


DSC20170806 (30)_R.JPG


途中でダムに。。
ダム好きなんですよね。。

またまた川西近くで見つけたひまわり畑!


DSC20170806 (37).JPG


DSC20170806 (61)_R.JPG


DSC20170806 (92)_R.JPG


光の加減でめっちゃ暑そう・・(^^;


DSC20170806 (130)_R.JPG


日が暮れ始めるとまた違った雰囲気に。。

夏を今を楽しんでますo(^o^)o

☆まだまだ暑さも続きます。体調管理はしっかりと。。水分補給もね。。
家の中にいてもしっかりと取ってね。

今日からお盆休みの人も多いかと思います。
お盆とは。。
”旧暦の7月15日を中心に行われる先祖供養の儀式”
ご先祖様があの世から帰ってきて、家族と共にひとときを過ごし、再びあの世に帰っていくという。1年に1度の期間”お墓参りやお仏壇に手を合わせてご先祖様に感謝する日
実家に帰りのんびりしたり、旅行に行く方も多いとは思いますが、お盆休みの意味はしっかりと覚えていてほしいですね。。


gatag-00013515_R.jpg



posted by tyaki at 19:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする