2017年09月01日

今日はゆうかの13歳Birthday



img_1.gif



ゆうかも13歳になりました。
中学生になり、部活に勉強に?大忙し。。
トランペットが大好きでいつも持って帰ってきては部屋にこもって練習を。。


pics825.gif



今日から朝練も始まり頑張ってますo(^o^)o

お誕生日おめでとうo(^o^)o
posted by tyaki at 11:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から9月!

新学期もスタートしています。
今年の夏は暑かったので最近の朝夕の涼しさが秋の気配を感じるようになってきましたね。

今月は子供達のイベントも私の活動も活発になってきます。
子供達は楽しみ?の運動会、私は消防団活動、防災士としての活動、ビジョン委員としての活動などなど盛りだくさん!(笑)

明日はイオンモール伊丹で救急フェアがあります。


9-9-1.JPG


9-9.JPG


AEDの使い方等を教える予定です。。

また3日日曜日は川西市のキセラ川西せせらぎ公園で”HYOGO彩りフェスタ”が開催されます。
今年はJC青年会議所との共催で県下各地のJC団体が参加されます。


9-3kawanisi-5_R.jpg



来週には”cool稲野9.10が開催されます。
これには防災士として参加予定です。


9-10inano-1_R.jpg


9-10inano-2_R.jpg


9-10inano-3_R.jpg


9-10inano-4_R.jpg


また女性防災リーダー養成講座も開催されます。


9-10coolinano-1_R.jpg


東日本大震災では、避難所に女性が必要な物資の備蓄がないなど防災面での問題が浮き彫りとなり、復興についても女性の力をどう生かすかが課題となっています。
災害時における女性の労働負担、生活再建、人権確保につなげていくために女性の防災リーダーが必要です。
是非ご参加ください。

今月も色々と楽しく活動していきたいと思います!
もちろん珈琲焙煎の方も上級コースのプログレス講座も終盤、商品化に向けて最終段階に。。
出来上がったらまたお知らせします。

今月もよろしくお願いします。。
posted by tyaki at 11:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする