2011年01月12日

プレゼント選び

3学期スタートの昨日は、とっても冷え込みました。
霜が降りて外気温はマイナス2度。

それでも元気に歩いて登校したそうた。
せいやは滑らないようにゆっくりと自転車で。。

朝は特に冷え込みます。
特に私が住んでいるところは盆地になってるせいか?山と山の間だからか?
とっても冷え込みます。

子供達と送り出した後、久しぶりにゆっくりソファでゴロゴロ。。(笑)
昼前に帰って来たそうたと一緒に宿題を終わらせてお昼を食べてお出かけ。

せいやはいつも部活があるから昼回ってから帰ってきます。。

いい天気でポカポカ陽気。
車の中は温か!

ちょっと遠出してSMICCOさんに行ってきました。



DSC20110111 (3).jpg


青空の下に大きな白い風車が回ってる。。
青い空に白い風車が一際目立つ!



DSC20110111 (9).jpg


DSC20110111 (14).jpg


ところ狭しと色々手芸材料やフランスの雑貨(フランスに買い出しに行っているそうです)がいっぱい!!

友達の誕生日プレゼントを探してきました。
「あれもいいなぁ。。」
「これもいいなぁ。。」
「これはあの子にぴったり!」
「これ私が欲しいわぁ。。」
と気さくな奥さんとワイワイとしゃべりながら。。



DSC20110111 (18).jpg


DSC20110111 (20).jpg


DSC20110111 (36).jpg



色々なものがあって迷ってばかり。。(笑)
でもこうやって選んでいる時間がとっても楽しい!

そうたも一緒に出かけたのに、朝早く起きて頑張って歩いて行って帰って来たせいか車で爆睡。。(^^;

約3時間も居ちゃいました(笑)
美味しい珈琲を頂きながら色々な事をしゃべって。。

山の上は風が目の当りで寒い。。
ウッドデッキでティータイムを夢見る奥さん。。
でも実際は夏は暑く冬は寒く、何かいい案ないかな。。と。。

それでも見晴らしは最高!


DSC20110111 (52).jpg


海の変化を楽しみながら帰ってきました。


DSC20110111 (70).jpg


視覚の不思議か?光加減で海の色が変化しているのを見ているとなんとも言えない感じ。。

寒くても窓をあけて波の音を聞くとなんだかホッとする。。
海のようなひろい心でいつまでも居たいなぁ。。

海はいつも私の心を和ませて元気付けてくれる。。
(特に悩んでいることはなんだけどね。。(笑))

とっても気持ちよく心穏やかに過ごせた一日でした。
子供達も久しぶりに友達にあったりしてとっても楽しそう!!

さぁきょうも楽しみましょう!!


posted by tyaki at 06:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: