2011年01月14日

気持ちは春に。。

昨日は午前中たまっているDVDを見ていました。
するとそうたの同級生のお母さんからメール。
「今日居ますか?」
と。。
”なんだろう・・”と思いながら待っていると
「ピンポーン」とチャイムが。。

すると、そうたの同級生のKちゃんが去年の春に着た入学式の時の服を持ってきてくれました。

「1回しか着ないので使って。。」
と「わぁ〜嬉しい!!」
そうだよね。。

入学式に着るよそいきの服は滅多に着ない服。
結婚式やおけいこごとの発表会等がなければ無用。

一昨日学校からもらってきた学校便りに2月末までのスケジュールが載っていました。
それを見て、Kちゃんのお母さんが持ってきてくれました。


DSC20110113 (8).jpg



可愛いお洋服。。
有難く借りることに。。

次はKちゃんの妹が使う予定です。
滅多に使わないのはこうやって皆で使えること嬉しいですね。。

そうだよね。。
春からゆうかも小学生なんですね。。
なんだか実感わいてません・・(^^;

そろそろ色々な準備していきたいなぁ。。
(服整理、保育園ともお別れなのでお布団とか。。わ〜いすることいっぱい!!)

ちょっと立ち話。。
4月から育休明けで仕事に復帰するそうです。
みんな頑張ってるんですね。。


Kちゃんのお母さんが帰った後、私はカイロプラクティックに。。
4日前からいつも痛い方ではない右股関節が痛みだし・・
寝るにも寝れず・・・(^^;
じっとしていても痛く・・・
行ってきました。

そしたら骨盤が歪んでいるとのこと。
原因は(いっつも原因聞いてしまうんです・・原因は姿勢、食事、ストレスのどれかなんですが・・(^^;)なんと・・・

冬休みが終わり”起きなきゃ!”と強く思ったことがストレスとなり(つまり左脳に負担がかかり)
右の股関節が骨盤の歪みに耐えれなくて悲鳴をあげたようです・・・
(N先生これで説明あってます??(^^;)

いつもと同じ食事、いつもと同じ行動(いっぱい歩いたとか山のぼりしたとかじゃなくて)していたのに・・・
と思ったらストレスで?意識してませんでした・・(^^;

びっくり。。
今までは姿勢や行動で原因らしきものがありましたが、今回はストレスが原因とは・・(^^;

まぁ骨盤矯正してもらって痛みもほとんど取れました。
「よかった。。。」

体って本当に不思議。。
脳と繋がってるんですものね。。

こりゃまたストレスをかけない生活しなきゃね。。
(ストレスと思わないようにするのが一番いいんだろうけれど・・(^^;)

カイロプラクティックの後は英会話。。

毎週楽しみなんです。。
英会話の先生とのコミュニケーションが!

新しい言葉(単語)や使い方に実践。
ついつい日本語では・・って考えてしまって・・(^^;

それでも続けているといつも見ている海外ドラマの英語の声がすんなりと耳に入ってきて。。
なんとなく字幕を見なくてもわかるんです。。(笑)

海外ドラマが好き。
英語が聞けるのが非日常的ですごく気分転換になっています!

ペラペラと話せるのはまだまだ先でも先生の独り言や海外ドラマが耳馴れして聞けるのが嬉しい!!

もう6時半?
まだまだ周りは暗いですね。。(星が見える!!(笑))


さぁ今日も楽しみましょう!!
posted by tyaki at 06:21| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: