2011年01月20日

ドライブ日和

外は寒くても車の中はポカポカ!

昨日は、友達のKちゃんと高松までおでかけ。。
Kちゃんのエステ友達が高松にいるんです。。。
Kちゃんはブライダルエステを、私が全身の経絡マッサージをしてもらいに行ってきました。



SN3N0364.jpg


淡路から高速で約2時間。高松中央ICで降りて10分。


SN3N0366.jpg



天使のような素敵なKさんに初対面。

お茶菓子に大きいちご大福を出してくれました!
いちご大福大好きなんです(^_^)v


SN3N0365.jpg


大きな大きないちご大福を頂き、その後、経絡マッサージを。。
痛いんですが、気持ちいい!

1時間の施術の後は体がポカポカすっきり!

その後、KちゃんとKさんのエステのモニター役で色々と体を触って頂きました。

私の施術が終わると、3人で近くの美味しいうどん屋さんに!

高松では有名な山田屋本店にいってきました。


SN3N0367.jpg



あまり麺類が好きではない私も温かいざるうどん平らげてしまいました(笑)

Kちゃんはそのままお泊りでKさんちに。。
私は子供のお迎えがあるので淡路に。。

お土産にお茶菓子で出してもらった”たから”のいちご大福をお土産にいただきました。

帰りの高速はポカポカでウトウトしそうに・・・(^^;
空は青く、海は綺麗で、ドライブには最高の天気でした。

長距離も平気な私。。
車に乗っている時間がとっても好き。。

体中の痛みがどっかに消えたようになくなりました(笑)

体中に張り巡らされている経絡
(東洋医学では生命活動の源となるエネルギーを“気”と言い表しています。 全身の組織にエネルギーを供給するため、身体には※経絡(けいらく)と呼ばる“気”の流れるルートがあります。先人たちは“気”が順調にめぐっていれば健康で、“気”がとどこおれば病気になることに気がつきました。 東洋医学では経絡の流れが乱れて生じた、気の余っている所と不足してる所のバランスをとることが治療の基本になっています。)
を触ってもらって体中に血や気の流れがよくなったのかな。。

今度は経絡マッサージにはまりそう。。(笑)

お土産にもらったいちご大福。
子供達は大喜び!
おやつにペロリと食べました。

美味しかった!!


さぁ今日も楽しみましょう!!
posted by tyaki at 06:04| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
経絡マッサージ羨ましいです
春休み 上海に行ったら 必ず 行く予定にしたいです
Posted by Harumi at 2011年01月21日 20:43
Harumiさんありがとう!

経絡マッサージ本場を経験してみたい!
是非春休み連れてってね。。

Posted by tyaki at 2011年01月23日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: