2006年05月25日

いい言葉

不思議とこの言葉を使うと落ち着く感じがします。
簡単な言葉だけどなかなか難しいです。

意識して使うようにしてます。

その言葉は嫌なことがあったら
「ありがとう」

いいことが、楽しいことがあったら
「感謝します(ありがとうございます。)」

口癖に「ツイてる!ツイてる!」
そう言って過ごしていると本当に不思議な事が起きてくる。


また「○○ができました。感謝します。」
「○○さんに会うことが出来ました。ありがとうございます。」
「○○が手に入りました。感謝します」
って感じで過去形で自分の夢を思いを言うと実際に起きるそうです。

私は試しにセキがひどかったので「セキが止まりました。ありがとうございます。」って言うと不思議と収まってきました。本当だよ。

信じれないと思います。また汚い言葉は今まで一生懸命いい言葉を言ってても消えてしまうのでもしも言ってしまったら「キャンセル、キャンセル」って言うこと。

そして絶対に怒らない、汚い言葉や嫌な言葉は言わない。
そうすることで落ち着いてきたり、前向きになったり出来ていく。

私は落ち込んでました。疲れ切ってました。
この本を読んで気持ちが軽くなりました。

私は意識してこの言葉を使っていき、汚い言葉を、怒りを言わないようにしていこうと思います。








昨日はいつものように家の用事をして実家に行き、占い師さんに墓参りをして来なさいって言われてたので、最近行ってないなあと思い行きました。

帰ってきて江原さんの本を読んだり


幸運を呼ぶ「たましいのサプリメント」 スピリチュアル セルフ ヒーリング[夜眠る前に聴くスピリチュアルCD付き]
江原 啓之
三笠書房 (2003/07/29)
売り上げランキング: 867
おすすめ度の平均: 4.33
4 人生を豊かにしたいなら
3 残念でした
4 考え方を学ぶ本



上の言葉の本を読んだりしてました。

読んでて自分が楽になれる本だと思いました。
読んでも今の自分にしんどいことをすることなど無理なので今の自分に少し意識したらできることだったので嬉しかったです。

この本に出会えたのも必然です。そうおもうと私は皆に守られてるんだなあって感謝したい気持ちになりました。


子供の引き渡し訓練で迎えに行った後、買い物、保育園お迎え、家では私が読んだ本の事を子供に話し楽しく過ごす事が出来ました。

また何事もなく過ごすことが出来たことも本当は感謝なんだよって事もわかりました。

そうでしょ?何も嫌な事が起きず、皆が元気に家に帰って来てくれたんだから・・・そう思うと日頃の感謝私は足りてなかったなあって反省してます。

今日も一日沢山のいいことがありました。ありがとうございます。



posted by tyaki at 07:07| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃきさん、とってもいいお話ありがとう!
ほんとそうですよね。
私も実はちょっと前からマイナス思考になりがちだったんですが(私にもそういう時ってあるのよ〜)
この間もお話してて改めて自分を見つめ直す時間とれた気がしています。
色々あるのが人世だけど、日々感謝の気持ちをもって
共に前向きに頑張りましょうね(^_^)v
Posted by まゆみ at 2006年05月25日 18:41
まゆみ先生!ありがとう!
初心にもどるじゃないけど本当にまゆみ先生や院長先生に話を聞いてもらえて、またいい話を聞かせていただき感謝してます。
ほんとに言葉(言霊)大事ですね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ちゃき at 2006年05月26日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック