2006年05月30日

ゆうか今度は熱が出ました

うーん・・・
どうしてこんなに続くのかしら・・・

せいやの頭痛、あいなのアレルギーで顔が腫れて点滴、今度はゆうかが熱・・

多分、風邪だろうとのこと、いつもすぐに熱の出るそうたは今回は元気です。季節の変わり目で寒かったり、暑くなったりで体温調節がうまくいってないのかな・・

ゆうかの場合は食べてるのと熱がでたりしんどかったらずっと寝てるので治りが早いみたいです。
今日は休ませてゆっくり寝かせようと思います。


yakutai_cut1.gif


昨日は掃除して少しゆっくりして友達と電話したり、雑誌みたりして医者に出かけました。卵管炎の再検査です。

抗生剤をもらって帰ってきました。
待ち時間の間に、写真の現像と郵便局に行って来ました。

医者が終わり家に帰って遅めの軽い昼食を取り今度は地域の防犯グループの立ち番&見回りでした。

最近は子供を誘拐したり、殺害したり怖い世の中になってきています。子供の登下校時に地域で子供の安全を見守ろうって事で今回は私たちの番でした。

私は30分ほど道の横で立ってました。車はよく通ります。子供達はあまり通ってませんでした。

しかし車のスピードの怖さよくわかりました。
自分はあまり出していないと思っても歩いてる歩行者には危ないほどの勢いがあるということが・・・

逆の立場にたってみないちわからないことも沢山あるんでしょうね・・立ってぼーとしてる訳にもいかず、通る車を観察したり、空を見たり、空気や自然を感じたり姿勢正して歩いてみたりしてました。

人がいるだけでもこの地域には見守ってる人がいるって事で犯罪も少なくなるのでしょう。そう願いながらの立ち番でした。

その後せいやの歯医者でいってる途中に保育園電話があり、ゆうかが熱でたので少しでも早い目にお迎え来てくださいとのこと・・・

せいやを歯医者に連れて行って保育園に向かい2人を乗せてせいやを迎えに行って今度は小児科に連れて行きました。

季節外れのインフルエンザに、またアデノウィルスがはやってるそうで・・ゆうかは待ち時間も元気よく遊んでたので念のために抗生剤と対処療法で鼻水の薬をもらって帰りました。

途中日曜日に買った金魚のえさとポンプを買って帰りました。


kingyobachi.gif


あいなはピアノの日だったのですが医者に行ってる間に自転車で行ってもらうことになりました。

車で10分ぐらいなので自転車で30分ぐらいかな・・・頑張っていってくれました。助かりました。

家に帰って急いでご飯の用意しました。ゆうかも早く熱が下がって欲しいです。

皆が元気でありますように・・・

今日も一日ありがとうございます



posted by tyaki at 06:37| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も三男がプール熱で発熱中です。
今年は全国で大流行だそうで…。
兄弟に感染しないかと不安です(汗)
子供が病気だと心配だしこちらも体力を使うのでつらいですよね。
お互い早くよくなりますように…。
Posted by 桜子 at 2006年05月30日 15:40
立て続けで、大変ですね・・。
ほんと、子供って、元気な時が一番って、
体調崩すたび思いますよね〜。
早くよくなるといいですね!
Posted by まぁ at 2006年05月30日 16:49
桜子さんありがとう!!
アデノは今年はよく流行ってるらしいですね・・
子供が病気だと親も大変だけど健康の有り難みがわかり、日頃の食事や生活に注意しなくちゃって思います。だから感謝です。しんどいけどね(笑)

まあさんありがとう!
元気が一番本当にそう思います。
4人いると本当に次から次へといろいろな事がありしっかり学ばせていただいております。
今日も一日ありがとうございました。
って心から思えるように早くなりたいです。
がんばります(^^)v


Posted by ちゃき at 2006年05月30日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック