2006年10月14日

人との出会い

7年前に知り合って仲良くなった友達がいます。私より7つ下の子です。
その子と食事に行ってきました。

久しぶりでいっぱい話して楽しんでました。そしたらなんと旦那の方の親戚でした!7年間同じサークル活動したり、ご飯を食べに行ったり、いろんな相談をしたりととっても仲良くしていました。

会うのはお互いに忙しくて滅多に会うことはないのだけど、会えば姉妹のように楽しく過ごしていました。

お互いに知らないことはないのだろうってぐらいに話していたのに、ちょっとしたことで共通の人物の存在が明らかになり詳しく話していたら親戚でした(笑)

その子が中学生の時に、旦那は24歳ぐらいのときにその共通の人物の結婚式で会っていたらしい・・・(笑)
まあ結婚前だったので私の存在はそのときはなかったけど・・

何かの縁でその子と知り合い、今は親戚!って事がわかり本当にびっくり!人との出会いはどこでどんな形で会うかはわからないけど、偶然ではないような気がします。

その子ともきっとこれからもつきあいが変わらずより仲良くなることでしょ。淡路が世間狭いこともあるけれど、知らない人もたくさんいます。

だから自分が出会う人とは何かの「縁」があってのことなので大事にしていきたいと思っています。

ほんとにうれしかったし楽しい時間を過ごすことができました(^^)V


kosmosu049-12.gif



一日ゆっくりと家事や雑用を済まし、HDに撮っていた「ドクターコトー」を見たりして過ごしてました。

そうた、ゆうかを迎えに行き、家に帰って遅めのおやつタイムを取り、ウッドデッキでお菓子を一緒に食べて、ご飯の用意を簡単に済まし、絵本を読みました。

そうたの頭の中には「ひこうき」しかなくて、どうぶつの絵本のなかに探検隊がヘリコブターに乗ってつぎつぎといろんな動物を紹介してるえほんだったのに、動物よりひこうきばかりを探していました。

またゆうかはひこうきより動物でしってる動物を見つけては「ぞう!!」「ライオン!ガオー」とか話していました。

ゆうかも単語から文章のようなしゃべりかたになってきて、「ライオン、こわい」とか「○○。きた」とかいうように単語と単語をを話するようになってきました。

これからもっと話ができるようになるとまた楽しくなることでしょう!(^^)V
あいな、せいやのお迎えコールがなり、3人で迎えに行き、帰ってきたらあいなに任せて私は出かけました。

帰ってきたら10時半頃でしたが、そうたもゆうかもまだ起きていて、「抱っこ抱っこ」の連発でした。ゆうかが抱っこで寝て、そうたはブロックで「ひこうき」を作り遊んでいました。

私もお風呂に入って12時頃寝ましたが、そうたもまだ起きてて・・・寝るのが遅くなってきてることが気になりました。


起きたら・・・12時でした・・(笑)
びっくりして飛び起きましたが、たまたまあいながクラブを休むといって(たぶんゲームをしたいからでしょう・・)家に居たのでそうた、ゆうかを見てくれていました。

ひさしぶりに昼まで寝てしまいました・・まあもったいないな・・(-_-;)


さあ午後からは家の事をパッパッと片付けてでかけようかな・・(^^)V


posted by tyaki at 12:58| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁぁ!!お友達が旦那さんの親戚だったなんてほんとびっくりですね!ほんとご縁があってちゃきさんとお友達さんお知り合いになられたんでしょうね(^−^)
私も人との出会い大事にしようと改めて感じました(*^^*)
Posted by ともきち at 2006年10月14日 18:07
いろいろな人との出会いの中でも特別な「縁」を感じる出会いですね♪

そうたちゃん、ゆうかちゃん二人とも、とてもかわいいですね。
おもいっきり抱きしめてあげて下さいね♪
そして、たくさんの愛情注いであげて下さいね。
たくさんの愛情を受けた人は、たくさん愛情を人に分けてあげれる人になりますよ(^^♪
Posted by ひでちゃん at 2006年10月14日 18:25
縁って不思議ですね〜♪
私も旦那に紹介された友人が、実は共通の友人で、今はその奥さんがうちの職場で勤務してくれています。彼らの親戚が取引先のひとつに決まったり、偶然も重なると必然に変わりますね(*^-^*)ゞ
Posted by トモ at 2006年10月15日 00:48
ともきちさんありがとうございます。
不思議な縁ですよ!本当に!星の数だけ人はいるけれど、出会う人はほんの一握り。
だからこそ出会う人はきっと自分に何かを気づかせたり、楽しませてくれたり、考えさせてくれる人なのでしょう!感謝です(^^)v

ひでちゃんありがとうございます。
こどもと過ごす時間がほんの一時期です。
後は子供の人生があります。今子供と楽しめることを十分にしておきたいとおもいます。ありがとうございます。

トモさんありがとうございます。
偶然って本当は必然であったりして・・(笑)何か見えない糸でお互いに引き合わせてくれた感じが人との出会いにはあると思います。トモさんともこのブログを通じて知り合いましたよね。だからどこでも人との縁はあるのでしょう!大事にしていきたいです。ありがとうございます。
Posted by ちゃき at 2006年10月15日 08:45
一期一会って言葉があります。茶道での言葉だそうです。私は茶道をしませんが^^;、この言葉が大好きです。
人はたくさんいます。でも出会えるのはホントに一握りの人だけです。だから私は、その出会うことが出来た人達との「縁」は大切にしたいと思ってます。
その友達との「縁」、大事にしてください。
Posted by マスター at 2006年10月15日 20:52
マスターありがとうございます。
そうですね!きっと出会う人とは何かを伝えるために出会うものだと。。それは個々違うけど、その何かを自分の中で見つけていく。それがその出会いにとっての目的ではないでしょうか?
ありがとうございます。
Posted by ちゃき at 2006年10月16日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック