2006年10月15日

ラッキーのご近所さん

愛犬ラッキーはただ今7歳!昔は私が、旦那が散歩の行ってましたが、最近は毎朝せいやが散歩に行ってくれています。

ここにきた時のラッキーは小さかったのですが、すぐに大きくなりました。当時は散歩に行けないと困るので家の横の広い広場がで旦那が長ーいロープと散歩用の紐をフリーに動けるスペースを作りました。

近所のまだ子犬が昨日夕方遊びに来ました。
住んでるところの近所はほとんどが犬を飼っていて、放し飼いの犬はほとんどいません。

だからその子犬も飼い主のおばちゃんと一緒にきました。
遊びに来たのがはじめてだったので最初はロープに繋がっているラッキーが気にはなるもののおそる、おそる近づいていきました。

ラッキーも最初はしらんぷり・・しばらくして、好奇心旺盛の子犬ちゃんが少しずつラッキーに近づき、ラッキーをおびき出すかのように走り回っていました。ラッキーもロープが長いのでいったりきたりと・・・

最後には一緒に走りまわって遊びだしました。
お互いにじゃれあい、においを嗅んだり、軽くかんだりしてすごく仲良くなりました。

ラッキーはかしこい犬なので無駄吠えもほとんどなく、野良猫が自分のえさを食べにきてもほえず、しかし私の友達や、知らない人がきたらすごくほえます。だから安心しています。

ラッキーとはあいな、せいやが小さいときは遊んでました。
最近ではせいやの散歩とそうた、ゆうかがまだ小さいので「こわい、こわい」といいながらジャッキーをやったり私はブラッシングや、洗濯物を干すときに話しかけたりしています。

たまには私も散歩に連れて行くことがあります。ご近所さんができたことでまたラッキーも楽しみが増えたことでしょう!

久しぶりにラッキーと関わる楽しみが増えました。子犬がラッキーと遊んでる間おばちゃんや、近所の犬好きの親子が来ててお喋りをしてました。

ラッキーのおかげでご近所さんともコミュニケーションとることができてうれしいです。ラッキーまた遊ぼうね!!


P1010099.jpg

P1010095.jpg



昨日は昼まで寝てしまったので慌ててブログ、家事を済まし、子供と遊びました。旦那は仕事、せいやは午前中、クラブの練習に行っていました。

あいなは私は寝てる間は上手にそうた、ゆうかを静かにさせてゲームをしていたそうです。私がまたそうた、ゆうかと買い物に行ってる間にあいな、せいやは好きなことして過ごしていました。

夕方せいやの同級生が遊びに来たり、そうた、ゆうかと外で遊んだり、ラッキーのお友達が来たりしました。

夜は旦那がもらってきた魚で色々とさなか料理をしてくれた(私は魚の料理が苦手・・食べるのは好きだけど・・)のでおいしくいただきました。
夜はあれだけねたのにまた眠くなり、早めに子供と寝ました・・・(笑)


posted by tyaki at 08:31| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛犬ラッキーはとても賢そうですね。
いい友達が出来てよかったですね♪
愛犬を通じてご近所コミュニケーションがとれる事、とても大切な何かをラッキーは教えてくれているのでしょうね(^^♪
Posted by ひでちゃん at 2006年10月15日 22:41
ラッキーええ子やぁぁ!!
そしてなかなかの男前!!
Posted by ともきち at 2006年10月16日 01:16
ひでちゃんありがとうございます。
雑種なんですけどね!シェパードが入ってるみたいです。ラッキーのおかげでご近所さんと仲良く交流できそうです!(^^)V
ラッキーありがとう!

ともきちさんありがとうございます。
りりしい顔でしょ?面食いな私が選びました(笑)ラッキーはラッキーを呼びつけてくれます(^^)V

ありがとうございますo(^o^)o
Posted by ちゃき at 2006年10月16日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック