2006年10月17日

子供の発想

お風呂上がりにウッドデッキにゆうかと一緒に行ってごろんと寝転がって・・空を見てました。
すると試験的にイルミネーションを少しずつ飾って行ってるのでそれをつけると言い出して・・・つけました。

すると、足下に近いところでピカピカ光るイルミネーションに向かって「ふーふー」してます。
何でだろうって様子を見てたら今度は歌を歌い出し・・「ハッピバスディツーユー・・・」とゆうかは歌ってるみたいでしたが、(まだはっきり歌えないのでこの歌を歌ってるのは後でわかったのですが。。)なにをしてるんだろうと・・

私は横で「ピカ!ピカ!」って光に合わせて声をかけてました。
すると手を出して「ちょうだい」って言うのでああケーキか、プレゼントかな?って思って・・やっとゆうかがイルミネーションを見ながらハッピバースディをしてたのだと・・すごい発想でびっくり!

なかなか愉快な一コマでした。


b30531f31830b36a7283c5fa873e756f_s.jpg


もうじきクリスマス一色になる我が家のイルミネーション!
o(^-^)o ワクワク


今年はどんな飾り付けをしようかな・・(^^)V



いつも通りの朝、子供は私が乗せて行き、家のことを済まし、手紙を書いたり、雑誌を見たり。。

あいなが日曜日の国体応援の振り替えで昼で帰ってきたので宿題をさせて、フリータイム。

パソコンばかりで目が疲れてきたので、千趣会で頼んでた月に1度届くハーブが来たので花壇で植え替えをしました。

ついでにウッドデッキの片付けと、色々とでてる配線をまとめたり、掃き掃除したり・・そろそろ歯医者の時間なのであいなと一緒にせいやを迎えに学校に・・終わったら電話することになっていたのに校庭で遊んでる姿が目に入ってきました。

思わず「せいや!!」「歯医者!」って叫んでしまいました(笑)こっちは時間を気にしながら待っていたのに・・(-_-)!!

急いで歯医者に連れて行きやっぱり30分はかかると言われ他の用事を済ましに出かけました。

終わって迎えに行き、2人を乗せて保育園にお迎えに。家に帰り、ウッドデッキでおやつタイムを取り、あいなをのせてピアノに行きました。

待ってる間に食品の買い出し、携帯で江原さんのスピチュアルメッセージを受信。「[子育て]外でいやなことがあっても、家庭でお母さんが太陽のように輝いていれば、子どもは元気をとり戻し、また外へ出て行けるものです。

[人生の指針]
大変な試練を味わう人は、それを乗り越えられる力を持った人です。この世に理不尽なこと、不公平なことは何一つありません」って来ました!

毎日受信するわけでもなくたまに気が向いたときに・・携帯からだけなので
家は電波が悪くあまり使えませんから・・(-_-;)
その後家に帰って晩ご飯用意して食べ早めに寝ました(-_-)゜zzz…

さあ今日は活動の日!三原に、灘に、洲本に、お迎えの志筑!丸山に!大忙し!!(^^)V

ではでは元気に過ごしましょう(^^)V


ico_aki_risu.gif



posted by tyaki at 06:58| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆうかちゃんにとってクリスマスや誕生日がたのしい思い出としていっぱいつまっているんでしょうね♪
クリスマスの日が楽しみですね(^^♪
Posted by ひでちゃん at 2006年10月17日 22:31
ひでちゃんありがとうございます。
ゆうかにとって誕生日のろうそくでの「ふー」がとても気に入ってるのでしょう!いい思い出が沢山残るように楽しいイベントを増やしていきたいです(^^)v
クリスマスは私も子供も楽しみです(^^)v
o(^-^)o ワクワク
Posted by ちゃき at 2006年10月17日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

煙突・シーソーサンタさん
Excerpt: 煙突から出てくるサンタさん、シーソーで遊んでいるサンタさんのクリスマスイルミネーショングッズをご紹介! ※詳しい商品内容、ご購入は商品名または商品画像をクリックしてください チューブ..
Weblog: クリスマスイルミネーショングッズをネットで購入!
Tracked: 2006-10-19 10:53