2006年10月18日

パソコン入力の基本

パソコンはどこで習ったわけでもなく覚えていきました。だから入力の仕方も自己流・・入力ミスも沢山あり、時間がかかるときもあります。

それで私に色々と教えてくださる先生のところに行き、学ぼうとしました。
基礎からしっかりと勉強して、入力ミスをなくしたり、IMEとかの基本を知りたくて。。

三原にあるPCラボって言うパソコンスクールの先生がいます。

その先生は淡路のSNS(ソーシャルネットワークサービス)を立ち上げたり淡路の総合情報サイト「淡路島WEB「あわじウェブドットコム」を作ったり時間のあるときはパソコン関係の本を沢山読んだりと勉強熱心の人です。

それでその先生のところに行きました。色々と聞きたいことがあったので色々と聞いていると時間がなくなり、タイピング練習まではできませんでしたが、色々と資料を頂き(先生いわくほしそーな顔で見てたらしい・・(笑))

沢山の知識と発見を頭につめてきました。
特にIMEの機能については私も知りたかったのでタイピングはできなかったけど勉強になりました。

また学びに今度はちゃんとタイピングの勉強をしに行きたいと思ってます。しばらくは頂いた資料やテキスト(は買ったよ(笑))を見ながら自分で勉強したいと思います。


パソコン..JPG


朝家の事を済まし、おでかけし、三原の新しいお店ができたと聞いたので行ってきました「ゆめのくに」っていうお店でとってもかわいい雑貨が沢山ありあした。


P1010126.jpg


P1010125.jpg


私はまた小さい子供がいるので壊されると困るのでかわいい花の造花を買ってきました。


P1010128.jpg


その後PCラボで先生と話して楽しい時間を過ごし、三原のインド・スリランカのカレーのお店にお昼を食べに行きました。

その後洲本に友達と待ち合わせしてお茶をしにいき保育園にお迎え、その後旦那の実家にそうた、ゆうかと3人で行き、学校にあいな、せいやを迎えに行き、忙しい一日でした・・


パソコン基本しっかりと勉強しなくちゃね・・
さあ今日も一日笑顔で過ごしましょう(^_^)v



posted by tyaki at 07:14| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりパソコンを使う上での基本は日本語入力がきちんと出来るかがとても重要な要因ですね♪
何気なく操作している事でもちょっとしたことで日々の操作が楽になる事も多々あります。
体をいたわながらがんばりましょう(^^♪
Posted by ひでちゃん at 2006年10月18日 16:50
ひでちゃんありがとうございました。
なかなか左手の小指とかは滅多に使ってないので慣れるまで大変だと思いますが頑張って基礎をきとんと覚えて行きたいです。
慣れるまでどのぐらいかかるのかな・・癖が出ないように気をつけたいです。本当に色々とありがとうございました(^_^)v
また教えてくださいね!

PS.早速せいやが基本の指の置き場所の紙をパソコンの前にセットしてました。まだ変なくせがついてないうちに基礎を身につけてくれたらいいなあと思ってます。

ありがとうございました。
Posted by ちゃき at 2006年10月19日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック