2006年10月22日

秋は楽しいことがいっぱい!

秋はイベントが多くて嬉しいです!
昨日はガスやさんの展示会に行ってきました。

毎年子供をつれて行っています。起きるのが遅かったので慌てて用意してあいな、せいやのクラブの帰りを待ってお昼を食べさせて出かけました。

案内状を展示して、りんごの引き換え券などをもらい、友達が勤めているのでどこにいるのか探してしゃべって、抽選券でガラガラのくじ引き、お菓子をもらい、5人で色々と見て周りました。

お菓子すくいやポップコーンの引き換え券でポップコーンをもらい、私はドーナツと、コーヒーを買い、せいやは200円でから揚げつめ放題をして、車に戻りました。


車に戻ったのですが、そうたが展示会の会場が飛行機の飾っているところだったのでもう一度見に行きたいと言い出して見に行きました。

帰りにコーヒーを、そうたはポカリを買い車に戻り、会場を後にしました。一度家に帰り、祭りともちほりがあると広告で見たので子供達に聞くと「行く」というのでいきました。

途中親戚から用事が入り、私とそうただけ1時間ぐらい出かけ、戻ってきたらすぐに祭りに行きました。


P1010146.jpg


あまり知ってる人もいないところでしたが、狭い淡路3人ほど知り合いに会いました(笑)せいやが「ママはどこでも知ってる人がいる。なんで?」って聞かれ
私は「さあなんでやろね・・どこでも顔出すからじゃないかな・・(笑)」って答えました。

しばらくしてメインのもちほりが始まり、あいなと、せいやは前のほうに、そうた、ゆうかは後ろのほうで座らせて飛んでくるおもちだけ拾いました。後ろのほうでも10個ほど拾うことができました。

あいな、せいや、私で40個ぐらいひらうことができました。近くにいた中学生が「おもち少ないねね・・」って話してるのを聞き、「あげようか?」って聞くと「うん!ほしい!」って言うので私の分10個ほど上げました。

もちほりはひらうことが楽しいのでいつももちほりの後冷凍庫がいっぱいになります。

すぐに食べる分を除きほとんど冷凍庫で眠ってしまうので、家に帰ってすぐにそのままおもちを食べました。やわらかくておいしかったです。


mochiyaki.giftaiko-170403-05.gif




秋はイベントがたくさんあるので本当に楽しいです(^_^)v
今日もイベントにレッツゴーです!(笑)


朝起きるのが遅かったので朝昼兼で食べて、旦那はウッドの仕上げの買い物に出かけ、私は子供とイベントに、祭りに行きました。

帰ってきてすぐに私はそうたと親戚の家に出かけ、戻ってきてまた祭りに出かけ、帰ってきて子供を降ろして私はパソコンの集まり(「りんごの集い」というマックユーザーの集まり)に出かけました。

少し遅れていったのですが、沢山のメンバーが着てて、パソコンや、カメラや色々な話をしあい、持ってても機能を知らなかった携帯の使い方や携帯カメラの使い方などを教えてもらい楽しい時間を過ごして帰りました。

2時間ほど会に参加してその後晩御飯をささっと食べてお風呂に入り、「デットゾーン」のDVDを2本(3本借りてきてましたが今日もイベントで朝から出かけるので2本だけにしました)を見て寝ました。

またまた午前2時ごろ寝ました・・(-_-)゜zzz…


さあ今日も楽しいことがいっぱい!!o(^-^)o ワクワク


posted by tyaki at 09:40| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋は、楽しいイベント花盛り。
気候もちょうどいいし最高ですよね♪
イベント疲れしないようにね(^o^)
Posted by ひでちゃん at 2006年10月22日 14:05
もちほりは淡路の伝統行事ですもんね^^
楽しいけど、ちょっと怖いww
Posted by 五樹☆彡 at 2006年10月23日 00:15
ひでちゃんありがとうございます。
イベント疲れ・・してます・・(笑)
でも大丈夫!姿勢と、腹式呼吸とで元気の素を作っています(^_^)v

五樹さんありがとうございます。
子供を連れてのもちほりは怪我をしないか?と心配ですね。小さい時はなるべく大きなもちほりではなく小さなもちほりに行って楽しませています。怪我をすると楽しみも減っちゃうからね。
Posted by ちゃき at 2006年10月23日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック