2006年10月24日

きょうだい

私には3つ下に妹がいます。東京に住んでいます。まだ独身31歳。義理の姉4つ上で同じ市に住んでいます。

お姉ちゃんも4人の子持ち(高1、中1、小5、年少)、義理の弟は奈良に住んでいて1人の息子がいます。

私には姉、兄の存在がなかったので小さいときは近所の年上のお姉さんを慕い、おばが大阪に住んでいたので姉のように慕ってよく遊んでもらったり、相談したりしていました。

結婚後時々会うだけだった姉とも、同じ4人の子持ちや同じ市に住んでることやお姉ちゃんの仕事場が家の近所ということでよく交流することになりました。

昨日も午前中遊びに来て、お茶しながら色々と話しました。仕事のこと、育児のこと、旦那のこと(おねえちゃんにとっては弟)、前のときは髪染めを手伝いました。

またパソコンの話になり、最近の就職にはパソコンが最低限でも必要なこと、おねえちゃんもパソコンを学びたいと話していました。

1台MEでランボードの壊れているのがあるので有線ならネットができるので練習用に持っていくことになりました。

少し前にメーカー修理をしてからそのままの状態で誰もさわりもしないので家族と相談。富士通で皆が使えること、無線がいけないのでネットができない(有線にする場合は配線が必要)ことでお姉ちゃんに譲ることになりました。

MEで少し古いけど、春先まで旦那が使っていたのでパソコン初心者にはちょうどいいかなって。。しっかり慣れてほしいです。



近くに親しい兄弟がいるってありがたいですよね。ちょっとしたことでも会ったり、相談したり、出かけたりできるから。東京の妹も何してるのだか・・・(笑)

 私の子供たちも今はけんかばかりしてますが、大きくなると、兄弟仲良く、お互いに必要としてくれる関係になってほしいですね。


旦那の早出にあわせて子供を乗せていき、運動会、お出かけ、日常、イベントのなどの写真を整理して印刷に出しました。

途中お姉ちゃんが来て、色々話しました。お姉ちゃんが帰った後、家の事を済まし、雑用を済まし、日曜日に取ったドラマを見ながら冷却、休養してせいやを迎えにいきました。

その後歯医者に連れて行き、その間に雑用と保育園のお迎えに行き、再度せいやを迎えにいき家に帰りました。

いつもどおりピアノの練習に連れて行き、その間に買い物、読書、ピアノが終われば乗せて帰り、晩御飯の用意をして食べました。
だんだんと寒くなり、秋が深まってきてる感じがするようになってきましたね。


さあ今日も元気に、笑顔で過ごしましょう(^_^)v


posted by tyaki at 06:58| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何でも話し合える兄弟姉妹は、かけがえのない人生の宝物ですよね。
時には反発し合い、助け合い、そうして人は成長していくんですよね。
そんな親の姿を子供達もしっかりみていますよ(^o^)
Posted by ひでちゃん at 2006年10月24日 23:19
兄弟姉妹って、いいですよね〜♪^^
五樹にも1つ違いの妹が車で10分のとこに居ます^^
毎日のように何かと会って、ちょっとの時間でも話してたり♪
なんか、顔見るだけで安心したりしますね♪ww
Posted by 五樹☆彡 at 2006年10月24日 23:39
ひでちゃんありがとうございます。
そうですね。きょうだいは仲良くしていかなきゃね!子供たちの見本にならなくっちゃね!ありがとうございます。

五樹さんありがとうございます。
そうですね。安心感はやっぱり人間には必要ですね。とくに育児をしていると何かと不安になることも多いからね。安心感から安らぎをもらい元気に子供と過ごす!これが一番ですね!

ありがとう!
Posted by ちゃき at 2006年10月25日 06:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック