2006年10月26日

カメラ

カメラの使い方を知らずに使っていました。この前の「りんごのつどい」でカメラの話になり、カメラやさんをしている友達に「今度使い方を教えてほしい」といってありました。それで昨日教えてもらいにいってきました。

私がもってるカメラのうちソニーのサイバーショットF505Kの使い方を教えてもらいました。

このカメラはある人から譲ってもらって大事に使っているカメラです。一眼レフみたいにかっこよくてしっかりと望遠もついていて、レンズもいいのが入ってるらしく私には宝物のひとつです。

取説には乗っていないプログラムAEと書いてるボタンがあり、それがなんなのか?知りたくて聞きました。

普段はあまり使わない装置なのですが、カメラについてるし、去年イルミネーションを撮るときに使って(適当に)なんなんだろう・・ってずっと気になっていました。

AEsはシャッタースピード優先モード、AEaは絞り優先モードでした。友達は水道の蛇口をたとえにして詳しくわかりやすく教えてもらいました。

今度写真を撮るときには一度使ってみようと思いました。ありがとうございました(^_^)v


朝は普段どおりで旦那がまた早出だったので子供達を乗せていき、一度家に帰って家の事を済まし、久しぶりにエステ(今回はフェイシャル)をしてもらいにいってきました。顔が疲れている!って言われてマッサージの最中は気持ちよくて眠ってしまいそうでした。

すっきりしてカメラを教えてもらいに三原に行き、その後前髪が気になって気になって仕方がなかったのでいつもの美容院にTEL「すぐ行くけどできる?」「OK」でいきました。

前髪だけささっと切ってももらって3時からの防犯パトロールにいきました。地域ぐるみでの防犯対策、地域住民がしっかりと子供の安全を考えて行動するって本当にいいことだと思います。

そのまえに子供が安心して生活できるように大人の意識を変えていかなきゃいけないなあっと思いました。

犯罪者がいるから子供が安心して暮らしていけない、防犯パトロールのようなものをしていかなければならない。

だったら犯罪者にならない人間に皆がなってくれたらいいのになあ・・・そしたら子供も安心して暮らせるのにね。



旦那の誕生日は今日でしたが、出張のため昨日お祝いしました。
38歳になりました。晩御飯はいつもどおりで食後にケーキで祝い、あいなからはハンカチと手紙、せいやは手つくりメッセージカード、私からは出張が多いのでかっこいい靴をプレゼントしました。

そうた、ゆうかかからは最高の笑顔を笑いをプレゼント!
1つ年をとっても元気で明るくいてほしいです。


present23.gifpresent22.gif


cake01.gif


今日からまた旦那は出張!今度は静岡です。忙しい人ですね・・(笑)


posted by tyaki at 09:20| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大切なものに新しい発見があると、それまで以上に愛着がわき大切にする気持ちが強まりますよね♪
そんな発見のある幸せが、とても大切なものなんですよね(^^♪
Posted by ひでちゃん at 2006年10月26日 23:31
ひでちゃんありがとうございます。
小さな幸せ発見!そういう積み重ねが大きな「幸せ」に繋がっていく気がします。
毎日の生活の中でもゆっくりと行動したり、観察しているといつも見てる風景の中にも気づきや発見があります。
スローペースで生活していくのが今の夢かな・・(笑)今は目の前の事と興味があるものにどんどん参加してますが、少しは落ち着いてゆったりと生活してみたいものです(笑)
Posted by ちゃき at 2006年10月27日 06:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック