2006年10月28日

学校行事

廃品回収に行ってきました。学校のPTA行事でしてます。保育園のお迎えの後、一度家に戻って保育園の荷物の片づけをし、実家に行ってそうた、ゆうかを預け、軽トラックをかりてきました。

あいなが手伝いするといってクラブを早めに切り上げてたので手伝ってもらいました。

まず、廃品回収と集めるお米かお金を確認し、トラックに積んでいく、私の担当は近所なので顔見知りも多く、雑談しながら集めにまわりました。

最終集めた廃品は学校に持っていき、役員さんや先生が待っててくれて降ろしていきました。集めたお米、お金は回った人の地図の名前とお米などと一緒に書いてもらった用紙の名前を一致させ台帳に記入。

今回台帳とお米などの集計は旦那が役(地区役)にあたってたので私がしました。旦那は名古屋に出張だったので・・・・。

他の回ったくれた親が集めたお米お金を持ってきてくれたのでこれも地図と用紙を一致させ台帳に記入して今から学校に持っていきます。

地域の人と顔をあわす大事な行事!コミュニケーションも取れて、地域活動のひとつとして役にたてるならとってもいいことですね!

無事今年も終了!地区役の仕事も終わりかな。来年は何の役がわってくるのかしら・・(笑)


朝普段どおりに起きて(寝坊せずに!)子供達と朝ごはんを食べ、学校、保育園に乗せていき、家の事を済まし、ネット、雑用をしてました。昼ごろででかけ、友達とランチに行きました。

滅多に行かないお店だったので久しぶりにおいしいグラタンを頂きました。少ししゃべってお店をお後にして友達と別れ、私は頼まれていたDVDを持って友達の職場(上から3人を産んだ病院)に会いに行きました。

久しぶりに見る人の達の顔!皆元気そうでした。ここで子供を産んだんだなあ・・・ってちょっと昔を振り返ってました(笑)

その後あまりに肩こりがひどく、ランチを一緒にとった友達にも顔色わるいって言われてたぐらいで気になり、カイロの先生に連絡を取り見てもうことに・・

火曜日に骨のゆがみや筋肉のずれはとったつもりでしたがずれと筋肉の疲労がひどくなかなか取れなかったようです。

原因は目の疲れでした。パソコンのし過ぎで目と、肩に力が入って、熱を持ち痛みを出して、「使いすぎ!」警告をだしていたようです。

先生に少し筋肉の調整をしてもらい冷却して少し雑談。心が元気でも体が警告をだしてるのできをつけなさいと・・反省・・タイピングも練習中だが入力ミスも多く、右手の動きが多いのでその分、手、腕、肩、、目を使いすぎ疲労してきたみたいです。

パソコンは私にとってとても大事なもの、だからこそ時間や体をいたわりながら大事にしていきゃなきゃと思いました。

本当に目って大事ですね。起きてから寝るまで目は色々な情報を頭に送り、ずっと使いっぱなし!特にパソコンは目を使うことが多いしね。反省・・さあまた冷却して熱を下げなきゃ・・。

その後保育園にお迎え、廃品回収、実家にそうた、ゆうかを迎えに行き、トラックを返し、家に帰ってあいな、せいやと晩御飯。

子供たちとお風呂に入り竹野内豊の家族 妻の不在 夫の存在」を寝ました。

TVを見終わったぐらいに旦那が帰ってきました。
お疲れ様。今日は久しぶりに仕事もなくウッドデッキの続きとそうた、ゆうかとコミュニケーション取れるかな・・


今日は晩に友達のライブに行く予定です。楽しみ楽しみ!!(^_^)v



posted by tyaki at 07:02| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地区役お疲れさま(^^♪
体を労わりながら、楽しくパソコン出来るように早く良くなって下さいね。
特に目は疲労がとても溜まりやすい所でとても大切な箇所なのでゆっくり休めて下さい。
Posted by ひでちゃん at 2006年10月29日 00:54
ひでちゃんありがとうございます。
そうですね。無理するとせっかくの楽しいパソコンができなくなるのも困るのでほどほどにしますね。なかなか入力が時間がかかり(ミスが多く・・)慣れるまで大変です(笑)頑張りますね!いつもありがとう!ひでちゃん!!
Posted by ちゃき at 2006年10月29日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック