2007年01月10日

仕事

県病に勤めていた時の友達に会って来ました。

今まで一生懸命働いてきて子供が自立したのと同時に、
仕事をやめようと決めていたらしい・・

それで今まで宿直や夜勤などでなかなか出来なかった趣味(三味線、日本舞踊など)を充実させるそうです。

会った時、懐かしい話や、検査室に居たのでそのときの職員の話、あの頃と今では検査室の仕事も変わり、大変になってきていることなどを聞きました。

私が検査室で働いていたときは、今の検査データーシステムでなくて、
検査を値を手入力し検体を遠心機にかけて色々な機械を使ってしていました。

システムも変わり、コンピュターでカルテ管理や検査データー管理をするようになりました。

丁度システムの変わり目に勤めていました。私の仕事は検体の受付や、検査技師さんの補助をしていました。

あの時は子供も2人で住んでいた所も県病の近くで今とは環境も違います。
子供4人でアパートではなく一軒家で山の中です(笑)

あの時はフルタイムで働いて無我夢中で仕事をしていたような・・
同じように何か夢中になれる仕事を探していきたいです。

また懐かしい人が定年で居なくなる前に会いにいこうと思いました。

友達とはこれからも交流していきたいです。
親として人として頑張ってきた先輩です。

色々なことを教わりたいと思っています。
お疲れ様でした!
これからは自分の楽しみを充実させてください。

懐かしい人に会えて、昔のことを思い出し、
私もフルタイムで働いていた時期があったのだなって・・

頑張れば何でも出来る。そう思いました。

ありがとう!




ブログを振り返りました。
Hpに使うコンテンツ探し、文章がみにくくなっていたので、
再編集しました。

2月にスタートさせたのでもうじき1年です。
昨日は2月分をワードにコピーし、文章を再編集して保存。
その繰り返しを何回かすると1年分のコンテンツと再編集ができます。

読み返してみると私も常に前向きでいるように
いつも目に見える感じで書いてきたんだと思いました。

へこたれてる時もあれば、元気に飛び回って周りを元気付けたり、
本当にタイムスリップした感じで読み直しました。

今日は3月から編集していきます。
懐かしい人に会ったように昔を見つめなおすことが出来るような気がします。

頑張ります!
今日も皆さんにとって良いことが沢山起きますように!

ありがとうございます。


posted by tyaki at 09:54| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも最後に記されてる「ありがとう」
いい言葉ですよね!(=^_^=)
ちゃきさんのブログを読ませてもらう度に
感謝の気持ち 忘れちゃいけないなぁ。。。
と 感じてます!!
HP頑張ってくださいね♪
Posted by Kurotan at 2007年01月10日 11:24
日記書いてると久々に読み返したときに当時の事
を思い出せていいですね(^−^)v
Posted by ともきち at 2007年01月10日 14:05
kurotanさんありがとうございます。
私の心友がいつも「ありがとう!」って言ってくれています。響きが良くて気持ちがよくて私もいつも使うようになりました!「ありがとう」は魔法の言葉 幸せは、「ありがとう」で伝染する
と私の好きな中井さんのHP(http://blog.goo.ne.jp/toshiminakai2)
でも書いてます。
ありがとうって本当にいい言葉です!沢山使って自分も回りも幸せになってくれたらいいなあ・・

いつもありがとうございます。

ともきちさんありがとうございます。
ブログを読み返すと本当に色々な事を思い出します。そのとき、こんな事で悩んでいたんだな。。とかこんな事があって嬉しかったんだなって!
文章の書き方下手も残ってて恥ずかしくなったり、本当に読み返すことで自分を見つめなおすことが出来ます。
HPに向けて少しずつ前進中です!頑張ります!

金曜日再会できるのを楽しみにしています(^_^)v
ありがとう!


Posted by ちゃき at 2007年01月10日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック