2007年01月19日

冬の海・・

P1010457.jpg
ヨガに行く途中・・・
あまりにも海が穏やかでキラキラしていたので写真を撮りました。

海が穏やか・・・海を見ているとこころもなぜか落ちつく
日差しがピカピカと輝いて・・・とっても美しかった・・・

P1010459.jpg

私に心を静かに落ち着かせて行動せよ。
回りのものにも目をやる余裕をもて!
って言ってる感じがしました!




海を見つめる時間がほしい・・
海の波の音をきいてリラックスしたい・・

海の大きな包容力に心も体も預け
心を体を癒す時間がほしい・・

海を見ていたらきっとまたいつもとは違うパワーをもらえるような・・

来週は海を見に行こうっと!!
落ち込んでるわけではないのですがね・・・
目の前のこと一生懸命しているとふと・・・
心を無にしてみたいときが・・・(笑)

さあ週末今日も元気に過ごしましょう!

皆さんにとって良い一日でありますように!

ありがとう!




友達のお祝いに生花のアレンジメントを頼みました。


P1010456.jpg


P1010455.jpg


P1010453-1.jpg


造花と違ってまた華やかなアレンジメント。
花は贈ってももらっても嬉しいものですね!
心がo(^-^)o ワクワクするよね!



夜は洋大の定例会兼新年会がありました。
鍋を皆で作り、わいわいと食べて、集いに向けての準備をしました。
皆が色々とアイデアを出して、楽しい企画を考えて活動しています。

人数が集まればアイデアも倍!
皆仕事終わった後でお疲れだけれど、おいしい鍋を食べて
元気に作業をしていました。
チラシも若い人たちがアイデアを出し合い作っていました。



P1010462.jpg


P1010466.jpg


P1010464.jpg


ちなみにこのうどんは粉から作りました。
うどんを作るのがとっても上手な人がいて教えてくれました!
いつもイベントとかでうどんを作ってくれます。

とってもおいしかったです!





posted by tyaki at 07:05| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。昨日は、お疲れ様でした。
昨日の定例会に参加させていただきました、片浜です☆早速ブログ拝見っ!!

あたしも多趣味で輝いているちゃきさんみたいなママになってみたいです。
これからも宜しくお願いします☆
Posted by あゆち at 2007年01月19日 14:20
昨日は、色々ご準備いただき有難うございましたm(__)m。お蔭様で、盛り上がりましたね!遅くまでお疲れ様でした。
Posted by たいっちゃん at 2007年01月19日 20:13
ちゃきさん、こんばんは。
冬の海から、続きを読む・・で
目の前に飛び込んできた華やかなお花のアレンジ!感動しました♪
そういえば、高校生の頃・・・
学校の帰りに全く方向違いなのに友達と季節はずれの海に行ってはなんだかとっても癒されていた・・・そんな青春時代を思い出しました。
最後の手打ちうどん、太くてコシがありそうで、とっても美味しそうです!
Posted by まゆみ at 2007年01月19日 20:18
あゆちさんありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした!楽しかったね。ポスターありがとう!出来上がりを見れなくて残念・・・
また写真に収めて置いてください!(^_^)v
これからもどうぞよろしくお願いします。
洋大淡路をひっぱって行ってください!m(__)m

たいっちゃんありがとうございます。
久々にワイワイと楽しめました(笑)うどんがおいしかった!遅くまでありがとうございました!

まゆみさんありがとうございます。
花はほんとうに気持ちを豊かにしてくれます。
海も穏やかで太陽の光に輝いているのを見て思わずカメラに手が・・(笑)
うどんは本当においしかったです。お腹いっぱいにして帰ってきました(笑)

ありがとうございます!
Posted by ちゃき at 2007年01月20日 01:20
どうもお久しぶりです〜
私も子供の頃から海が大好きなんです。うちからは海が見渡せるので、よく眺めていますよ。いい友達であったり、元気をくれたり、心を癒してくれたり…時には命を奪う怖い存在でもありますが、海は生き物にとってはかけがえの無いものなんですよね。
ちなみに、主人は『海なら毎日飽きるほど見てる』と言っていました(笑)。
Posted by 漁師のヨメ at 2007年01月26日 14:26
漁師の嫁さんありがとうございます。
お元気ですか?いつもありがとうね!
海は私もとっても好きです!
本当に海は生き物にとって大切な存在ですよね。

旦那さんはきっと毎日海の移り変わりを見ているからでしょう!
聞いてみてください!
「海は飽きましたか?」って。。
きっと色々な海の様子を話してくれることでしょ!
 
気をつけて海の仕事に行ってくださいとお伝えください!

あちがとうございます!
Posted by ちゃき at 2007年01月27日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック