2007年01月22日

仲間が居る幸せ

私にはサロンりんご洋大、洋大の同じ回に乗った班のメンバー(近畿洋大13回12班)など沢山の仲間がします。
色々なところで、私のことをしていてくれる人たちがいて、同じ共通の時間を、楽しみを共有しています。

そういう仲間に出会えて、色々な事を学び、色々な経験をし、人は成長していくのでしょう・・・

ひとりぼっちは寂しいけれど、家族がして、仲間がいて、自分を知ってくれてる人はきっと居ます。

コンビニの人、毎日すれ違うどこのだれかわからない人、職場の人、学校の人、近所の人・・・

意識しないと何気ないことかも知れないけれど、人間一人では生きていけない、生活できない。

どこかで誰かが見てくれるその安心感が自分の居場所を示してくれる。

最近特にそう思います。

意識を変えて、普段通らない道を通ってみたり、いつも素通りする店によってみたり、自分から行動を起こしてみると、良いきっかけが、良い出会いが、あるかもしれませんね。


ゆうかは日曜日ずっと寝ていました・・(-_-)゜zzz…
そうたは朝はごろごろとしてましたが、
旦那の仕事に付いていけるとなると元気になり一緒に出かけました。

私も寝不足と、夜更かしで少し疲れていて、ゆうかと一緒に横になってました。

寒さと、風邪の菌の蔓延でだらだらと過ごしてしまいました(笑)

せいやは午前中寒い中野球の練習に!
家族一元気で薄着で過ごしてる子です。

あいなは友達と一日図書委員で図書館に行っていました。
本が好きで毎年参加しています。

家族のいる暖かさ、幸せを感じる一日でした。

夜にはゆうかも元気になり、晩御飯もしっかりと食べて、そうたもセキが出ていたのが少しはましになりました。

暖かい食事と、暖かい家と暖かい家族のまなざしで
今週も元気に過ごしたいと思います。

皆さんにとって今週もいい事がたくさんありますように!

ありがとうございます。



03204102.PNG

posted by tyaki at 06:48| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だか、人間、風邪やら何やらで、かなりメンタル面でも家の中が暗くなったりするときありますよね(−−;)そんな時は、ちょっとした事や、自分には関係の無いことにまで、腹を立てたりして自己嫌悪に陥ったりしてます。私はつい、人に対して悪いところばかりを探す癖が・・・。人の良いところを素直に認められる人になりたい、前向きな人になりたい。感謝の気持ちを素直にもてる人になりたいと年頭に目標をたてました!!ちゃきさん、これからもよろしくおねがいします。
Posted by じゅんこママ at 2007年01月22日 15:09
じゃんこママさんありがとうございます。
そうですね。自分の体が弱ると、心も弱ってしまって・・心と体は一つだからね!どちらもいつも元気でいられるように少しでも前向きに考えていけたらいいね。
感謝の気持ちを常にもって、当たり前のことにも感謝して、「今」を大切に過ごしていきましょうね。じゅんこママいつもありがとう!

近いうちに会いましょうね!(^_^)v
Posted by ちゃき at 2007年01月22日 23:12
いつまで、クリスマスなの(@_@;)
Posted by ようこ at 2007年01月23日 00:20
ようこさんありがとうございます。
失礼しました・・・(笑)
ありがとう!
Posted by ちゃき at 2007年01月23日 06:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック