2007年01月30日

Seven powers

を読みました。
あいなと一緒に本屋に行っていたら、
あいなが「ママ!この本グッドラックの続きじゃない?」
と声をかけてきました。

私は「読みたい?漫画じゃないから買う?」
って聞くと、
「読んでみたい!」
と・・・
それで買ってきました。

グットラックは2人の騎士の物語、今回は一人の騎士が、大きな難解にぶつかりながらも、自分のこころ(見えていなけれど)と戦って、成長していく姿が書かれています。



Seven Powers
Seven Powers
posted with amazlet on 07.01.30
アレックス・ロビラ
ポプラ社
売り上げランキング: 25186
おすすめ度の平均: 4.5
5 タダモノではない物語
4 物語形式で語られた人生の参考書
4 側において損はない。



7つの力を心に刻みながら成長しく。
勇気、責任、目的、謙虚さ、信じる気持ち、愛、協調
この7つの力は自分の中にあり、心の持ちかたで変わってくる。
7つの力の本質とは、自分の、そして、人々の現実をよりよく変えていくために、今ある力をさらに磨きをかけていく力。
私たちの心の持ち方によって・・

心の持ち方でなんでも変わってくる。
素敵な本と出合うことができました!
あいなもきっと心に響くものがあったことでしょう!




勇気・・・
勇気は困難をチャンスに変えてくれる。
(勇気とは単に恐れないことではなく、危険をおかしてでも挑むべきことがあると気づくこと。)

責任・・・
真の成功は、責任感を持ち、すべての失敗は自分が学ぶための貴重な機会なのだと思えない限り決して訪れない。
(責任とは、人生に降りかかる変化や失敗、そして危機に応える力のこと)

目的・・・
なにかをする者は、なにかが出来るものより強い。
(目的とは意志の力であり、夢を叶えるのだと強く思うこと)

謙虚さ・・・
うぬぼれは人の目を闇に閉ざし、謙虚さはその闇を晴らす。
(謙虚さとは、うぬぼれというレンズに歪められることのない、物事のありのままの姿を見せてくれる)

信じる気持ち・・・
信じる気持ちは、夢へと導いてくれる力
(信じる気持ちは、一見、不可能だと思えることにも挑戦する勇気をくれる)

愛・・・
愛し、行動せよ
(7つのちからのうち、もっとも偉大なものは愛であり、自分の、そして人の夢を叶えるために才能を活かせる人の中にある。すべての力は、ここに由来する)

協調・・・
協調なしには、進歩も繁栄もない
(どんな力も、協調がなければ弱い)


今日も皆さんにとっていい事が沢山ありますように!

今日も元気に笑顔で過ごします!


posted by tyaki at 06:55| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ☆
私、騎士とか剣、魔法、竜…そういうのに反応して本を買いあさっていた時期がありました。
最近はすっかり本読まなくなって…。エッセーとかはよく読むんですが。
Posted by みちょこ at 2007年01月30日 17:47
みちょこさんありがとうございます。
時間があれば色々な本を読むといいと思いますよ。私も時間があればいつも本屋にいっています(笑)
ありがとう!
Posted by ちゃき at 2007年01月31日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック