2017年05月01日

今日から5月

日が長くなってきて。。
過ごしやすくなってきましたねo(^o^)o

今日は長女あいなの23歳Birthday
4月に就職して現場研修に通勤2時間だけど頑張って行っています。
最初は研修の厳しさと通勤のしんどさでダウンしかけだったけど復活!!
いつものあいなになり、毎日楽しそうに研修しているそうです。


Happy2020Birthday.gif


おめでとう!!
頑張って。。。

5月はGW!!だけど、そうたもゆうかも中学生になって部活に大忙し!
なので淡路の地元の祭りや実家の稲作の種まき、たまねぎ引きは私と9連休(^o^)の旦那の2人で行くことになりそう。。
せいや?せいやも1日は手伝ってくれそうですね。。他の日はバイトかな。。(笑)

GWが終われば中学PTA総会。
総会から広報部のお仕事も忙しくなるかな。。

今月はそうたはトライやる・ウィークで職場体験、ゆうかは林間学校に。。
お弁当作りも5月いっぱいで終わり!
6月になれば給食がスタート!!
(ゆうかは私の弁当のほうがいい!!って言ってるけど・・・(^^;)

私の方も珈琲焙煎プログレス講座(焙煎講座上級編)も終盤!
今商品企画計画中!
楽しみです!!

今月もいっぱい楽しみますo(^o^)o



今日は淡路島に。。


DSC20170501 (6)_R.JPG


DSC20170501 (30)_R.JPG


こいのぼりが田舎の田んぼ上にたくさん泳いでいます!!
爽やかな風に吹かれてたくさんのこいのぼりが。。


DSC20170501 (37)_R.JPG


海も穏やか。。


IMG_0630_R.JPG


藤の花がいっぱい咲いてました!!
めっちゃいっぱいに。。(笑)


IMG_0634_R.JPG


早くもバラが。。
1本だけきれいなバラが。。
タイミングよく見れてよかった。。


IMG_0641_R.JPG


淡路の家で今日はのんびり。。
静かで小鳥のさえずりを聞きながらゴロゴロ。。(笑)
淡路の家でイベントしたいなぁ。。と思いながら。。。(笑)
色々考え中!!



kodomo8.gif


posted by tyaki at 18:48| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449504627

この記事へのトラックバック