2017年05月06日

GW

今年のGWは。。
中学生2人となると部活があってスケジュールもなかなか揃いませんでした(^^;
前半といっても土日は普段どおり。。
いつもと違うのは名古屋に単身赴任中の夫が1,2日休み取ってくれてて9連休で帰ってきてたこと。。
1日はあいなのBirthdayだけど、あいなもお仕事。
毎日の日課になったあいなとのラインでおめでとうって。

2日は旦那ほっちで友達と尼崎のフラワーデザインスクール”ソレイユ”のイベントに。。(笑)


IMG_0673_R.JPG


これまた焙煎仲間の一人が講師をしているスクールでのイベントでした。

ランチは2階にあるイタリア料理のインフェルネットというお店に。。


IMG_0651_R.JPG


IMG_0662_R.JPG


IMG_0659_R.JPG


5食限定の揚げピザとラザニアを友達とわけわけ。。


IMG_0669_R.JPG


IMG_0668_R.JPG


IMG_0665_R.JPG


IMG_0663_R.JPG


とっても美味しかったし雰囲気も最高でした!
2人でいっぱいいろいろな話をして食べて楽しい時間でした(^o^)
下に降りてスクールの方に行き、手焙煎での珈琲を飲んできました。


IMG_0675_R.JPG


楽しい時間はあっという間(笑)
このスクールではいろいろな教室をしています。
私は2年前に英会話体験で来たことが。。
JR立花駅すぐなのでとっても便利。。

3日は毎年恒例の種まき。。


IMG_0689_R.JPG


IMG_0694_R.JPG


IMG_0695_R.JPG


IMG_0700_R.JPG


今年は300箱近くを3回に分けて苗床に。
種まきの後は残りの箱に土入れを。。
お昼からは淡路の家の地区の祭りに。
今年は3時の山の頂上でのもちほりに間に合わず下でだんじり見ながらご近所さんとおしゃべり。。


IMG_0715_R.JPG


IMG_0718_R.JPG


今年は岩上神社も伊弉諾神宮の祭りもすべて晴れました!


IMG_0729_R.JPG


ラッキーも元気そうにしていてよかった。。
3日はお母さんのBirthday。。
洲本のフレーズさんでケーキを買いに。。
店先にはきれいなバラがいっぱいo(^o^)o


IMG_0703_R.JPG


IMG_0705_R.JPG


IMG_0708_R.JPG


IMG_0709_R.JPG


IMG_0711_R.JPG


IMG_0746_R.JPG


みんなでお祝いを。
72歳元気に長生きしてネ。。
そうただけ部活で伊丹に居たので、その日のうちに伊丹に帰り、入れ違いでせいやも淡路に。。


IMG_0743_R.JPG


なかなか写真を撮らせてくれないので横顔を(笑)

4日は珈琲焙煎サロンでドリップパック用のBlendと季節ブレンドと家用のブレンドを500g3回焙煎してきました。


IMG_0780_R.JPG


IMG_0785_R.JPG


IMG_0786_R.JPG


お店に新しく新メニューも


IMG_0789_R.JPG


IMG_0788_R.JPG


ビールみたいな珈琲?!
炭酸みたいな珈琲!?
冷たくて炭酸が喉通りよくガブガブ飲みそう・・(笑)

サロンが終わったら家で友達とドリップパック作り。。
デザインを考えるのが楽しくてこれいいんじゃない?こっちは?
なんてまたまたあっという間に時間が。。(^^;

ゆうかも部活で吹奏楽の担当がトランペットに決まり大喜び!
そうたはこの日だけがGW中でお休みだったので1日友達とおでかけ。
色々と楽しんできたようでした。

5日は子供の日だけどそうたは部活で帰ってくるまで待っててゆうかの行きたい今流行?のジップラインアドベンチャーに行こうと思ったけれど、やはり予約なしでは入れず人も多かったので2番めにしたかった水遊びという事で川遊びできる場所を探してドライブ。
冒険の森inのせまで行ってたので
ダム近くにはきっと川遊びできる場所があるはずと。。
日吉ダム近くに。。
道の駅スプリングスひよしに水遊びスポットが!!


IMG_0796_R.JPG


IMG_0797_R.JPG


IMG_0798_R.JPG


ゆうかは大満足!
そうたは家族では楽しめないみたいでブツブツ・・(^^;
ダムの好きな私はダムを周回してドライブ!


IMG_0804_R.JPG


IMG_0817_R.JPG


IMG_0815_R.JPG


おでかけはやっぱり楽しいね。。

GWも後2日
今日はのんびりと海外ドラマ見て買い出し(笑)
明日は旦那も出張に。。

皆さんのGWはいかがでしたか?
Facebookとかツイッターとか見てると色々おでかけ楽しそうですね。。
posted by tyaki at 14:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449639149

この記事へのトラックバック