2017年05月15日

最近の私。。

入学式の日に行われた3年間の役員選出で”当たり”くじを引いた私(笑)
当たってしまったからにはしっかりと役員活動しようと、また広報部部長を選びました(笑)
もともと記者に憧れてた時もあり、毎日新聞社でパートで働いたこともあり、カメラも好き、ブログなどの文章を書くのもまぁまぁ好きなのでせいやの高校の時の役員も広報部部長でした(笑)
まぁするからには楽しく自分の好きな分野で子供達を応援しようと。。

去年も広報部部長だったので流れやスケジュール等はほぼわかってたので少しは不安もないかなと思いながらスタート。
仕事を持っている方がほとんどのPTA役員たまたま私はまだ勤めには行っていないのでなるべくお互いに負担の少ない方法を選び活動出来たらと。。

ただ、嫌々役員になった人も居るのでズルは見逃せないのでまんべんなく役を振り分けて各自に責任をしっかりと持って活動してもらおうと。。

去年のメンバーはとっても協力的だったので今年はどうかな・・・と不安もありましたが、伊丹在住5年目となると知っている人も増え皆協力的に活動してくれそうです。。

先週は広報最初の大きなお仕事。先生方の紹介ページの写真撮影、1年間お世話になるPTA役員の各部紹介の写真撮影。
撮り直しというハプニングもあったけれど今のところ順調かな。。

珈琲焙煎プログレス講座では商品企画会議が続き頭を悩ませています(笑)
卒業試験も兼ねて”手にとって””買って””飲んで”もらえる珈琲のドリップパック作りを4人で頑張っています。
いろいろなものが豊富にある現在、興味が、関心がある商品を作るにはどうしたらいいのか?
付加価値のあるものを、目につくにはどうしたら?と。
ターゲットは?誰に飲んでもらいたい?その人たちは何に興味がある年代の人?身近にあるものでさらに関心を引くには?

といろいろと思案しています。
楽しいけれどなかなか進まない会議に疲れも。。(^^;
でも回を重ねるとごとに、ディスカッションが増えるたびに少しづつ進んでいる気配も。。o(^o^)o

たくさんある珈琲豆の特徴も知りたい。
自分のオリジナルの珈琲も作りたい。
飲んで「美味しかった!」「また買いたい!」と言って貰いたい。
いろいろな思いで珈琲焙煎勉強中です。

今年も県広報の読者委員を引き続きしています。
月1回発行の”県民だよりひょうご”がこの4月からカラーになったのを機にもっとたくさんの県民の方に見てもらって県の活動や県のすすめるいろいろな施策などを知って活用してほしいなぁと。。


kennminn-1_R.jpg



合間に近所に行きつけになってきたカフェ・アウルでいろいろな情報収集や淡路の話、などを楽しいご近所さん付き合いも。。


IMG_0837_R.JPG


合間に花壇に咲いてきた花の手入れや隙間に植えれそうな花探しにショップ巡り!


IMG_0842_R.JPG


バラのシーズン到来?
今年は荒巻ばら公園に写真を撮りに行こうかな。。
(遠出もいいけど近場もいい!(笑))


LWVQ5044_R.jpg


今年はたくさん花の蕾が。。


IMG_0940_R.JPG


満開になるのが楽しみ!!

昨日の母の日には子供達からの温かい言葉やプレゼントが!


IMG_0923_R.JPG


あいなからカーネーションが!
大切に育てますo(^o^)o
来週はあいな休みに合わせて会いにいく予定!


RAIA6653_R.jpg


ちょうど旦那も帰ってきてたのでゆうかはお買い物に連れて行ってもらい、そうたは中間試験勉強の合間に色々と考えてプレゼントしてくれました。

せいやは?(笑)相変わらずで今日も寝坊で朝から大学までの送迎を頼まれました(^^;
4人それぞれ個性豊かなので日々飽きません(笑)

旦那も先週は1週間研修先で宿泊金曜日帰ってきて昨日名古屋に帰りました。
昨日は淡路の友達と久々に三宮散策していろいろな作家さんの作品を見に行ってきました。


IMG_0983_R.JPG


NNSD7819_R.jpg


いろいろな場所に出向くことでいろいろな出会いがあり、発見も!


IMG_0985_R.JPG


私だけ?高層ビルの上の窓から出てる木々。
都会の中での癒やし場所なのかな?(笑)

さて今週もあっちこっち行ってきます!


posted by tyaki at 13:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449904428

この記事へのトラックバック