2017年09月29日

秋のおでかけ

体育大会の代休の日にゆうかとおでかけ。。
行き先は行きたかった奈良県天川村の”天河大辯財天社”と奈良の大神神社、ゆうかの行きたがっていた高野山にお参りに。

まずは神様に呼ばれないとなかなかたどり着けないと言われている天河神社に。
スムーズに行けましたが、入った途端空気が違う!


DSC20170925 (12)_R.JPG


DSC20170925 (16)_R.JPG


DSC20170925 (18)_R.JPG


DSC20170925 (20)_R.JPG


ずっと居たいと思うような衝撃に。。
ふぁあってした感じ、なにかに包まれれいるようなホッとする空間でした。

秋晴れのいい天気でドライブ日和!


DSC20170925 (5)_R.JPG


DSC20170925 (33)_R.JPG


DSC20170925 (40)_R.JPG


DSC20170925 (44)_R.JPG


途中で滝を見つけて嬉しかった(^o^)

細い道をくねくね通って高野山に。
車を置き、ゆうかと散策


IMG_4430_R.JPG


IMG_4432_R.JPG


IMG_4441_R.JPG


IMG_4447_R.JPG


奥の院には何年も約25年前におじいちゃんといった記憶が。。


IMG_3661-1_R.jpg


IMG_4452_R.JPG


同じところを住職さんに聞き、探していってみました。
写真を撮った場所はみつけたけれど、記憶がない!(笑)

ゆうかと長いみちのりを色々話して歩き奥の院にお参りして奈良に。。


IMG_4461_R.JPG



バイパスが出来ていて短時間で奈良に戻り、大神神社に。。


IMG_4465_R.JPG


IMG_4477_R.JPG



日頃の感謝をし、心を清め、おみくじ引いたり、景色を眺めたり。。
結構な行動範囲でしたが1日で回れてよかったo(^o^)o
ゆうかともゆっくり友達のこと、学校のこと、気になること、楽しいこと聞けてよかった。。



20170929-1キャプチャ_R.JPG



次はどこに行こうかな。。
秋のおでかけ楽しみです!
posted by tyaki at 12:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: