2018年01月23日

行ってみました!

あべのハルカスの展望台に。。
怖がりで高所恐怖症の私。
でも興味津々なんですね。。(笑)

この日は友達のお誘いがあり女子会に。。
素敵な大阪マリオット都ホテルのロビーで”アフタヌーンティー”を頂きました。


IMG_7627_R.JPG


IMG_7630_R.JPG


普段は珈琲大好きな私もこの日は紅茶にチャレンジ(笑)
どれがいいのかわからず名前で決めた私が選んだのは”ニューヨークブレックファーストティー”と言われるもの。
説明には「決して眠らない、キラキラときめく都市を思い起こさせるこのお茶は、アッサムのホールリーフに豊かでコクのある甘味をブレンドした魅力的な紅茶です」と。


IMG_7633_R.JPG


あっさりとほんのり甘味の感じるサラッとした飲み心地の紅茶でした。(選んで正解!)


IMG_7634_R.JPG


4時間たっぷりにおしゃべりして美味しいものを頂いてきました。

実は・・・・阿倍野には何度か車で行きかけたのですが、駐車場探しに苦労して断念。
電車で去年行った時に意外と電車の方が便利とわかり、阿倍野で開催と聞き、電車で!と。

そして行きたかったカフェ(パールズ)にも2回目の訪問!


IMG_7624_R.JPG


とろっとした見た目大きな卵焼き?!と思うようなフレンチトースト!

”黄金のフレンチトースト”
(大分県の高級玉子「蘭王」餌からこだわって作られた玉子!一般の玉子よりミネラル分が豊富で、臭みが少なく艶があり、味が濃いのが特徴です!蘭王をふんだんに使ったフレンチ液に24時間以上厚切り食パンを浸けたっぷり中まで浸透させました!それをオーブンでじっくりと焼き上げると、硬いナイフが吸い込まれるくらいふわっふわっになります。)
との説明書きのとおりとってもふわぁとした食感でした(^o^)

話は戻って。。(笑)
初対面だったのに意気投合して行ってみたかったあべのハルカスの展望台のさらに上にあるヘリポート!
に上がってきました。

前回阿倍野に誘ってくれた友達が教えてくれて雨で断念してたのでした。


heripo-to-2_R.jpg


5時までいっぱい喋ってすぐに上がれば展望台!と思っていたら、ハルカス美術館で”ジブリの立体建造物展”がありめっちゃたくさんの人が展望台に。。
夕日を。。。と思ってましたが、ヘリポートの時間も18時20分しか入れず・・・(^^;
ちょっぴり残念。。。


IMG_7644_R.JPG


展望台の窓からの夕日


IMG_7653_R.JPG


高さ300メートルの位置にある展望台

怖がりで高所恐怖症なので窓際にはなかなか寄れず遠目で・・・(笑)
通天閣がめっちゃ小さかった(笑)


IMG_7647 (1)_R.JPG


時間になりヘリポートの方に。。
階段を上がり、登っていくと周りが高いものはなんにもない空間に!!


IMG_7659_R.JPG


時間制限もあり約30分の見学。
何枚も写メをとり(コンデジ忘れたのがめっちゃ残念でした・・・(^^;)綺麗に夜景が撮れたのがこの1枚。
夕日は見れなかったけれど、夕焼けと夜景が見れてよかったかな。。

下を見なかったら高いところも平気?!(笑)
車の明かりや建物の光がとっても素敵に見えましたo(^o^)o

せっかく行くならヘリポートにあがってみてください!

posted by tyaki at 12:18| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: