2007年07月24日

載っちゃった(^_^)v

ブログを始めるときに参考書のような本を買いました。


ブログのもと―継続は成功への第一歩 (モダシンPresents)
永沢 和義
毎日コミュニケーションズ (2005/12)
売り上げランキング: 364822
おすすめ度の平均: 5.0
5 期待以上でした



この本の著者である永沢さんが作っているサイドBlogPeople
の今日のラッキーサイトというコーナーに載せていただけました!
またもう一つのサイトモダンシックスというサイトでも載せていただきました。

そしてブログ感想も書いて頂きました。
メールが届いたときはなんだろう・・・と思っていましたが、
サイトを見て嬉しくなりました!

ブログの教科書代わりに使っているこの本のサブタイトルにも
「継続は成功への第一歩」
ってかかれていますが、毎日毎日書いていると嬉しいこと、いいことも沢山あるんですね!

いっぱい!いっぱいありがとうございます。
読んでくれる人が居るから、頑張ってこれています(笑)

頑張って続けたいと思います!!



ブログの参考書にした本


ウェブログのアイデア!―プロのライター&編集者が教える、ネタの集め方・読ませ方・見せ方のテクニック
デジビン
アスペクト (2005/03)
売り上げランキング: 58306
おすすめ度の平均: 4.0
4 アンテナの張り方
5 非常に真っ当な解説書
4 ブログへの始めの一歩、ネタ探しに活用!




自分メディアのつくり方―“受信者”から“発信者”へポジションを変えよう
森 英信 小早川 幸一郎
クロスメディアパブリッシング (2006/03)
売り上げランキング: 224860
おすすめ度の平均: 3.5
3 大人だって自己表現したいんだ!
1 短絡的な本です
4 自分は何のために情報を発信するのか?




この本はブログを始めると同時に皆にまずは知ってもらわなきゃってことで何をしたらいいのか?どんな風にブログを書いていけばいいのか?デザインは?コンテンツは??

など色々と参考にした本です。

今は大事に本棚にしまってあります。

たまに、かくことがない!とかブログ飽きてきた・・って挫折しそうになったとき、初心に戻るために読み直したりしています。

嬉しい連絡のメールとってもとっても幸せ気分になりました。
ありがとうございます(^_^)v

posted by tyaki at 06:50| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃきさん、すごい(*^_^*)いつも、まっすぐがんばっているご褒美ですね。一番、大切な人や物事ってあまりにも身近過ぎて大事にできなかったりしがちですが、ちゃきさんのブログは日常忘れがちな大切なことを思い出させてくれます!これからも楽しみにしてるね☆


Posted by かずよが at 2007年07月24日 08:46
はじめまして。jasmineと申します。
ブログピープルのTOP見て、
飛んで来ました。おめでとうございます♪

ちゃきさん、いろいろ勉強されてるのですね。
お子さん4人もいらっしゃるのに、すごいですねぇ。

私も1歳7ヶ月の息子のこと書いてます。
また遊びに来ますね。
Posted by jasmine at 2007年07月24日 14:44
本当によかったね!
日々の努力のご褒美ですね(^_^)v
これからも楽しいブログ期待してます。
頑張って下さいね!
Posted by hide at 2007年07月24日 17:03
あっ、載ってる!すごぉ〜い!(^^)!
そういえば俺、mixi日記しばらく書いてないなぁ(^_^;) でも、もうちょっとしたら(1ヶ月先くらいかな)、書くこと出来るかも・・・^^;
「継続は力なり」
毎日楽しく読ませてもらってます。
これからも、がんばって下さい!!
Posted by マスター at 2007年07月24日 20:22
かずよがさんありがとうございます。

ブログを書きながら一日を振り返り、また今日はどんな一日にしようかなって考えたりしています。

ブログ本文に書けないような(笑)悲しいことやつらいこともたくさんあるけれど、
前向きに、前向きに自分の人生を歩んでいきたいです。

頑張ります(^_^)v

jasmineさんありがとうございます。

子育てしながら自分も学び成長していきたい。そういう思いを書いていければいいなあっと。。

4人いると私の身は1つしかない!って叫びたくなることもあるけれど、子供の笑顔が、私の元気のもとになっています。

子育てお互いに頑張りましょうね!

hideさんありがとうございます。

書き続けることに意味がある!って思っています。色々な出来事や悩み、不安もたくさんあるけれど、前向きに、時々初心に戻って、夢や希望へ一歩一歩踏み出して生きたいです。

マスターありがとうございます。

1ヶ月先??なにかあるのかな??(笑)
ブログを書きながら自分を見つめなおし、今の心の状態を自分自信で把握して楽しいこといっぱい書いていきたいです。


みなさんこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ちゃき at 2007年07月25日 06:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49037140

この記事へのトラックバック

ブログのもと―継続は成功への第一歩 (モダシンPresents)
Excerpt: ブログのもと―継続は成功への第一歩 (モダシンPresents) 「できる100ワザブログ」の前に購入した、ブログ関係の本です。 この...
Weblog: もぼなもな書房
Tracked: 2009-06-16 01:51