2007年09月27日

家族が一人居ないと・・

せいやが自然学校に行って3日目。

なんだか毎日がいつもの雰囲気と違う・・

いつもおとなしい感じの子供だけど、いるといないとではまったく違う・・

せいやが大好きなゆうかは「せいやは?せいやは?・・」って毎日聞いてきます。

あいなは今までせいやがしていたお手伝いをしてくれています。
たまに「早く戻ってきてよ〜」って言いながら・・(笑)


私もなんだか寂しいなあ・・
いつもいつもゆっくりペースのせいやに「早く早く!」って言っていたので、帰ってきたら「自分のペースでもいいよ」って言ってあげたい・・

時間に追われてる感じがするのはきっと時間の使い方が悪いんじゃなくて雑用やしたいことが多いのかも!?

ほんとに自分に大切なことしていきたい。
そして子供に「早く!」って言わないような生活ペースをしたいなあ・・



P1010662.jpg


だんごを買ってきました!

お風呂上りにウッドで食べようと思ったけれど、
お月さんが雲に隠れてて・・(-_-;)

昨日のお月さんを思い出しながら食べました(笑)

あいなもお月さんを見て食べたい!って言ってたのですが
お月さんを見れないままにダンゴだけ食べちゃいました(笑)


P1010663.jpg


うす雲に隠れてしまってました・・

寝る前に外をのぞくと綺麗なお月さんになってました。
大好きなお月さんのようにまーるくまーるくなって、心もまーるく、言葉もまーるくになりますように(^_^)v

元気になりましたよ。
やっぱり好きなことに夢中になっていたら元気になるんですね。

それは・・

やっぱりパソコン!
お店をしている友達のところに行って、手伝っていたら、楽しくて楽しくて!

大笑いして、いつのまにか、心が重かったのが消えちゃってました(^_^)v

頑張ります手(グー)


posted by tyaki at 06:46| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうなみたらし団子〜
うちは何もせずじまい。
昨日もいいお月様でしたね(^^)
Posted by まぁ at 2007年09月27日 16:16
自然を素直に愛でることの出来るちゃきさんはいいなぁと思います。
私は中秋の名月をしっかり逃しました・・・残念。

でもほんと、自然って大きな存在で、包まれるようで癒されますよね。

一人でゆっくり考えたいとき、私は「自然」と向き合います。

先週日曜日は京都御所でのんびりしました。通り雨の後で、空気が澄んで気持ちよかったです。
Posted by マツキヨドラッグストア  at 2007年09月27日 17:43
まあさんありがとうございます。

みたらし団子美味しかったよ!
友達のお店におやつに持って行ったらとっても喜んでくれました(^_^)v

昨日の満月もきれかったね。

いつもありがとうございます。


マツキヨドラックストアさんありがとうございます。

自然って本当に大切ですよね。
常に身近にあるものだからあって当たりまえって感じになっちゃうよね。

京都にもまた行ってみたいです。
もうじき紅葉の季節だしね(^_^)v

いつもありがとうございます。
Posted by ちゃき at 2007年09月28日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック