農作業の手伝いに毎週淡路島に。
たまねぎの収穫も無事終わり、田植え準備にはいっています。
今年はたくさんの玉ねぎ収穫体験に来てくださった皆さんのおかげで無事収穫も終わりました。
次はお米!
美味しいお米がたくさんとれますように。。
(イノシシ対策も万全にしなくっちゃね。。)
隙間時間に友達とおでかけいったり、バーベキューに誘われて参加したり。。
仕事も頑張りました!
家族の近況!
長女達はスティールが5月からサキヤで働きだしてあいなは農作業に精を出しています。
実家の母は相変わらず。
リハビリ病院に入院している父も今週末には退院してくるそうです。
長男せいや達も相変わらず(笑)
時々様子をLINEで送ってくれます
ビデオ通話で色々な着せ替えで楽しんでくれます(笑)
次男そうたは就職して2か月過ぎました。
毎日お弁当作って頑張っていっています。
色々勉強しているそうです。
次女ゆうかは藤沢市に住んで3か月
なかなか就職先が見つからず焦ってるみたいだけど
のんびりぼちぼち探したらいいやん
と声掛けています。
彼氏との生活も順調で安心しています。
この前海ホタルの写真を送ってくれました。
夫は相変わらず出張ばかり。。(笑)
義両親も相変わらず。。
時々面会にいくんですが、色々お話してくれます!
私も仕事に、焙煎に友達とのおでかけにと忙しくしています。
今月は大イベントが1つ!
去年からアンバサダーで参加している”いのち輝く三重祭”が6月13日(土)に三重で開催されます。
チケットは1,400枚完売しました!
ご協力してくださった方々ありがとうございました。
そして美活部最後の募集となる9期生募集も無事昨日で終了しました。
今日から9期生の講座スタート。
6カ月の講座が終わるころみんながどのように変化しているかが楽しみです。
(募集終了)
今月は三重祭の他にも消防団活動で水防訓練などもあります。
梅雨シーズンの晴れ間を狙って撮影にも行きたいな。
今週は台風が接近してくるとか。。
台風がくるのがわかっています。
風が強くなるまえに家のまわりの飛びそうなものを片付けたり、溝の掃除で水の流れを遮らないようにしたりと対策を。
家に水が入らないようにプランターなどにビニール袋に入れた水を入れてビニールシートで被うようにするなど
地震と違ってくるのがわかってるので対策はしっかりと。。
台風情報をしっかりと確認しましょう!!
ということで今月も安全に元気に楽しく過ごしましょう!!
【関連する記事】




