お正月のチラシで申し込んだヒプノセラピーに行ってきました。
(ヒプノセラピーとは・・
ヒプノシスはヒプノセラピーとも呼ばれ日本では【前世療法】【催眠療法】【退行催眠】【過去世回帰】などと訳されています。
アメリカの精神科医ブライアン・L・ワイス博士の書いた【前世療法】(PHP研究所)によって、一般の人たちにも広く知られるようになり現在では治療目的のみではなく、自己探求の方法として、人生の目的を知り自分らしくイキイキと生きていこうとするすべての人々の役に立っています。
ヒプノシスはリラックスして自分の心の内側を観ていく方法です。
私たちの潜在意識の深奥には【我々が1つである】という宇宙意識があり、すべての知恵や知識(過去世での記憶を含めて)が蓄えられているのだとしたら人生のなかで直面するさまざまな問題に対する答えを、外側に求めるのではなく自分の内側に求めることが必要だということです。
そして、ヒプノシスは数時間のセラピストとのセッションのことだけではなく自分の心の声に耳を傾けて、それを尊重して生きていくことであり人生で起こることのすべてを信頼していくという生きかたそのものなのです。)
自分の前世はなんだったんだろうとか、私の今の使命は?
とか色々と自分についてよく考えたりしていました。
「オーラの泉」を見ては自分の前世はどんなかんじだったのだろう・・
って思ったりしていました。
ただやっぱり、高額で、ちゃんと見えるのかな?って思ったり、色々な不安を抱えていってきました。
が私の信条「信じるものは救われる」でなんとかなる!
って受けました。
結果は・・
続きを読む