せいやのお別れ試合に夫婦で参加してきました。
4年のときに入った野球部。
サッカーが好きで野球は嫌い。。
この3年間色々な野球にまつわる出来事がありました。
野球しかないクラブに対して色々な思いをもったまま、弱小チームとも言われながらも6年8人が力合わせて3年間頑張ってきました。
でも昨日、せいやの野球姿が見れなくなると思うとなんだか少し寂しい気が・・
親チームと子供チームで試合があり、何年もバットを持ったことがなかった私も打たせてもらいました。
親がバッターに立つときは、子供がピッチャー。
旦那のときも私のときも、上手に投げてくれました。
試合は普段の試合と違って、子供たちもとっても楽しそうでした。
試合が終わると新6年生へのバトンタッチ。
3年間お世話になった監督、コーチのお礼、新6年生へのゼッケン引継ぎ。
その後はスポーツホテルアテーナでのお疲れ様会の食事会。
せいやたち子供と、お世話になった監督コーチ陣、そして保護者が集まり、楽しく歓談。
可愛がってくれたコーチへビールを持ってお礼に行くと、
「せいやよくがんばってくれたなぁ。。色々とあったけれど、りっぱに成長しているよ。。」
そういってくださる方がいらっしゃいました。
野球が嫌いで最初は休みがちになったり、ふざけて怪我をしたり、そんなせいやをしっかりと見守ってくれていたと思うと本当に心から感謝の気持ちが湧き上がります。
色々な方々の暖かい見守りがせいやをしっかりと成長に導いたのだと思います。
同じ親としてではなく役員として1年間、ほとんどの土日をつぶし、子供達の世話をしてくれた役員さんたち。
ほんとに頭がさがります。送迎などの手配に、お弁当に、何より子供達の心の様子を常に気にかけてくれて支えてきてくれました。
皆に見守られて、支えてもらってなんとか3年間野球を続けることができました。
この場を借りて感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。
次はせいやの好きなサッカー。
また役員さんたちや監督コーチに引き続きお世話になりますが、こんどはせいやがしっかりとチームを引っ張っていくかな。。(^^;;
とっても心に残るお別れ試合に、引継ぎ式、食事会でした。
ありがとうございました。