2011年12月01日

”月と静香の二人展”

しゅうこさんのブログに載っていたふたり展を見に行って来ました。


「徳島のパステルアーティスト、月さんと、静香の'ふたり展'開催中

日程 11月29日(火)〜12月25日(日)


場所→タワーコーヒー(県立淡路病院から徒歩2分、洲本マルヨシセンター前)
※車はなるべくマルヨシに置いてね。


営業時間  10時〜19時


定休日 月曜

二階のカフェに展示させて戴いてます。
コーヒー1杯、250えんと、美味しいコーヒーがお安くいただけますよ

ここのコーヒーめっちゃウマイです。

美味しいコーヒーを飲みながら、心やすらぐひとときを過ごしてくれたら、うれしいです
アンケート用紙も置いてるので、ぜひ感想を書いていってくださいねー♪」

って載っていたの行って来ました。
美味しいコーヒーで有名なタワーコーヒーの2階。
階段を上がっていくと所狭しとしぃかちゃんのチョークアートが!



DSC20111130 (12).jpg


むっちゃ上手!むっちゃ綺麗と叫んでしまいました(笑)


DSC20111130 (8).jpg


DSC20111130 (22).jpg



2階を見渡すとしぃかちゃんのチョークアート以外にも素敵な絵があったり、月ちゃんのパステルアートも!


DSC20111130 (5).jpg


パステルアートは私も一度だけミゥウさんところで体験したけれど、とっても難しいの。。
でも楽しいけれど。。(笑)


見てるだけでなんだかホッとする感じ〜(^^)v



DSC20111130 (27).jpg


点で書いた絵だそうです(^^)v
ちょうど見に行ったときにしぃかちゃんが居て、ポストカードをいただきました(^^)v


siika-1.jpg


とっても綺麗な絵がポストカードに!!
嬉しかった!!

他にもタワーコーヒーさんで常時販売している雑貨もありました。


DSC20111130 (16).jpg


DSC20111130 (15).jpg



友達と2人で行ったのですが、美味しいコーヒーを飲みながらアンケートを書きました。
お気に入りはどれですか?
って質問に、私は下の写真のsanndoittiを選びました!


DSC20111130 (35).jpg



素敵な作品展は今月25日まで開催されるそうです。
洲本に来たら是非立ち寄ってみてくださいね。。
(美味しいコーヒーも飲めるしね。。(^_-))


今日から12月。
2011年も後1ヶ月。
多分まだ暖かくて(今日は寒いけれど・・)12月って気がしないけれど、年賀状が落ち着く頃には今年の振り返りもしたいと思います。

子供達は相変わらずで、ゆうかは学校で落ち葉などで大きなワッペンを作ってきたり、そうたは寒くても元気にサッカーを。。せいやは期末テストが終わってホッと一息。あいなは後もう少しで生徒会の仕事も終わるので最後の仕事に頑張っています。


DSC20111128 (5).jpg




今月の大きな行事はこの週末に南あわじ市の元気の森で行われるアジア国際こども映画祭で予選に合格したアジア各国の学生がホームスティの来ること。

それもラオスの子なんです。。。
今までは英語もしくは中国語の人達を迎えたけれど、今回はラオス。。
私ラオス語なんてわかりませぇ〜ん・・・(^^;)

英語が話せるといいのになぁ。。とドキドキしています。

そしてホームスティが終われば大きな行事もなくせいやの個人懇談、終業式。とあっという間に年末を迎えそうです。。(^^;)

上海の夫は相変わらず出張続きで。。会社にいるかと思えば会議OR資料作成で・・
夫も大変そうです・・・(^^;)

元気にしてくれてたらそれでいいけど。。

さぁ今月も楽しみましょう(^^)v



”ふたり展”是非見に行ってね。。



x_mado-a.gif


我が家のイルミネーション今年はどうしようか思案中。。
節電運動もあるし・・・でも少しぐらいは楽しんでもいいかな。。と規模縮小して飾ろうかと思っています。。
設置できたらまたブログアップしますね。。
posted by tyaki at 15:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする