2013年05月15日

私は誰ですか?

おはようございます!
今日もいい天気!

この前、淡路に居た時に何度か受けたヒプノセラピーの下川さんが講師の”引き寄せセミナー”に行って来ました。

”引き寄せセミナー”ってなんだろう。。
と思いながら行って来たんですが、感想は「なるほどね〜」って(笑)

自分の人生は自分が作り上げている。
そして自分の選択によって自分が進む道を選んでいる。

この世の中に起きることすべてに意味がある。

人間の脳の12%は顕在意識、88%は潜在意識。
顕在意識は自分の思いを持つ場所。(決めたり、選んだり、悩んだり考えたり。。)
潜在意識は自分の意思では探れない心の奥にある場所。(過去の出来事や、思いや願望など今までの生活で得た情報を置いてる場所で無意識の世界。感情や自律神経など場所)

自分がどうなりたいか?
は潜在意識の中にある。。

じゃなりたいのにはどうすれば?

それは感情を伴う考え(思考)が現実を引き寄せる。

すべてのものに目に見えない周波数があるそう。。
その周波数がいわゆる波動なんですね。

感情はエネルギーなんですね。
出したエネルギーは倍になって返ってくるんです。
いいエネルギーを出せばいいエネルギーが倍に返ってくる(^_^)v
(波動の法則)
  @同じような波動は引きあう。
  A異なる波動は排斥しあう。
  B自分の出した波動は、自分に戻ってくる。
  C波動には、優位の波動と劣位の波動があり、優位の波動は劣位の波動をコントロールできる。
    
なのでいいエネルギーを出していけばいいって事。

イメージ→感情→扁桃体→ホルモン(脳内)→行動→結果OR成功→ヤッタ!

そのためには思っていることを口に出す。いい言葉をたくさん言う。
いい周波数出し続ける。

そのためには感情を伴った言葉を言う。
感情は潜在意識の中にあるので記憶されやすい。

”ありがとう”(感謝の言葉)から
わくわくがナビゲーションする(選択する)

”ありがとう”からイメージする言葉。
明るい、清々しい、幸せ、良かった、楽しい、穏やか、安心、ドキドキ、愛がいっぱい、嬉しいなどなど

でも・・・・(笑)
日常生活を送っていると色々な感情に出逢うよね。。
嬉しい!楽しい!
だったらいいけど、嫌な気持ちになることも。。
腹がたった!辛い、悲しい、寂しいなどなど。。

そんな時は自分の感情を受け入れてみる。
”今自分は◯◯に怒ってるんだ””◯◯だから辛いんだ”って。。
BADな感情を抑圧しない。
抑えていると爆発するので小出しにする(笑)
今は怒ってるんだ!
ってね。。
感情は生ものなのですぐに受け入れちゃおう。。

そしたらいつの間にかBADな感情も消えていってる。。
そして気がついたら自分からいい周波数(波動)を出し続けよう!!

そんなお話でした!
私もいつの間にか忘れた!!って。。(笑)
人間は忘れるように作られている(笑)
だって脳が(記憶)パンクするじゃない!(笑)
だから潜在意識に貯蔵しておくんですね。。
また気がつけばいい周波数を出していこうと。。

そう、いつも前向きに居るためには自分の意識を高め続けておく必要がある。
そのために自分をいい周波数を出し続ける環境に置くこと。

いい周波数を出し続けるためにもまた来月の引き寄せセミナーに行ってみようかな(笑)

そしてもうひとつ!!
今日のブログのタイトルの答えは。。。(笑)

「私は誰ですか?」


mappunngu-1.jpg


そう私はこんなにいっぱいの私なんです。。
人は色々な面をもっています。

自分を知ることは自分の悩みや問題にも早く解決できる。

自分に何度も何度も問いかけてみよう。。
「私は誰ですか?どんな人ですか?」

面白いでしょう?
これが今からきっと流行る?(流行りものではない!!と言われそうだけど・・・(^^;)
マッピング

自分がどうなりたいかもわからなかった時、まゆみさんにしてもらったんです。。

自分が何を望んでいるのかもわからなかった。
そんな時にこのマッピングをしてもらってすっごく心が軽くなったんです。。

まゆみさんが聞き手で質問してくれました。
「あなたは誰ですか?」
「あなたはどんな人ですか?」
「あなたは誰ですか?」

私は誰だろう。。。
時間をかけてじっくりと聞いてもらいました。

そしてキーワードが出てきて私には”4人の母”と”夢見る人”が。。

そこからまたつなげていくと。。。

テーマを変えて、日を変えて、聞いて貰う人を変えて色々としてみると多方面からの自分を見ることができる。
それが”マッピング”なのでしょう。

私はマッピングが何かわからいけれど、自分が楽になれて気持ちが落ち着く方法ならとやってもらいました。


自分の心の状態をいい方向に持っていった後いい周波数を出し続けることもできる。
落ち込んだ時にいい周波数を上げれって言われてもね・・・・(^^;

なので私にはマッピングで自分を知り、自分の心に素直になり、そして引き寄せの法則で良い事いっぱい引き寄せる。

常にいい状態を保って居たいから常に自分の心に問いかける。

今年はなぜか直感が冴えてる感じがするんですね。。(笑)
なのでアンテナにひっかかったことには興味を持って行動してます(笑)

みんなが幸せに楽しく過ごせるために。。

明日のブログは・・・・おやすみww
淡路に行って来ます!
久しぶりの淡路でラッキーの予防接種と久々の友達と久々に行くごはん屋さんで帰りは無理ばかり言ってる花屋さんで花を買って帰る予定です!!

明後日は高校のPTA総会!部長になったので張り切って行ってきます(笑)

今日から夫は韓国出張。。
お忙しい方です・・・(^^;
お仕事頑張って来てくださ〜い!

まだまだ書きたいこといっぱい!
母の日のこと、昨日行ったニコンでの”はじまりの島”の写真展のこと、お気に入りカフェの事、日々のこと。
久々に毎日書いてみようかなと(笑)

今日もいいこといっぱい楽しみましょう!!
posted by tyaki at 11:26| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする