2013年05月24日

気持ちいい季節!

日曜日は久しぶりの雨。。
スイミングスクールしか行ってないゆうか。。
何か習い事を。。と思ったけれど元気いっぱいのゆうかにはガールスカウトもいいかも。。
と体験会があったので行って来ました。


DSCN20130519 (3)_R.JPG


ガールスカウトの制服もあいなの時とは違って新しい制服に!
懐かしい制服姿のガールスカウト達も。。
クッキングで牛乳パックを使った押し寿司とパフェを作ったり、スタンプラリーを室内でしたり。。
クラフト(牛乳パックのブーメラン)・寝袋体験・ゲーム&ソング・ロープ&風呂敷・バルーンアートの各コーナーをまわり、色々な体験をして帰って来ました。

色々な体験をしてきたゆうか。。
「ガールスカウトに入る!!」
とやる気満々(笑)
次は6月1日にも行事があるそうで楽しみにしています。

この頃は初夏の陽気。。
昨日も暑かったね・・(^^;
水曜日は川西の”ひらの湯”というスポーツジムの中にある温泉に!
ポンパレというクーポンサイトで見つけて行って来ました。
昼間からの温泉と久しぶりの岩盤浴でお肌ツルツル!(^_^)v
気持ちよかったなぁ。。

せっかく川西まで来たのだからと能勢のツリーハウスに行って来ました。
淡路のラウーベを思い出すような山の中のカフェ。。

DSCN20130522 (1)_R.JPG


青空が広がり木々の緑を見ながらとってものんびりとした時間を過ごして来ました。
爽やかな風と美味しいランチを食べて来ました!
自然の中で過ごすってこんなに幸せを感じるのかな。。
鳥の鳴き声にカエルの鳴き声。。
淡路に居た時は裏の田んぼに水が入るとカエルの合唱が毎日聞こえてたなぁ。。


DSCN20130522 (3)_R.JPG

室内にはジブリのハウルの動く城を思い出すような素敵な空間になっていました。
色々なおもちゃ?や雑貨が木に引っ掛けられてとっても素敵!

会計の時にオーナーの奥さんと喋ってみると淡路島大好きな方でした(^_^)v
素敵な出会いが続くこの頃。本当に幸せだね。。

昨日は堺の叔母の家に。。
何年ぶりだろう。。(笑)
小さい時はよく泊りにいったなぁ。。
夏休みにはPLの花火を見に行ったり、浜寺のプールに連れてってもらったり。。

20年前、専門学生だった時に住んでいた文化住宅を見に行くと・・・
今は別の家になってたり、駐車場になってた・・・(^^;
思い出いっぱいの専門学生時代。。
初めての一人暮らしで色々と興味津々で出かけていったなぁ。。
自転車通学だったあの頃。
自転車あちこち走りまわってた(笑)
懐かしい思い出いっぱい!

20年って長いね。。でもなんだかあっという間って感じも。。(笑)
そんな懐かしい思い出を胸に帰りました(^_^)v

帰りに尼崎の農業公園に寄って来ました。


DSCN20130523 (3)_R.JPG


DSCN20130523 (17)_R.JPG


公園の中にあるバラはあっちこっちに植えられていて散歩しながら色々なバラを見てきました。


DSCN20130523 (32)_R.JPG


遊具はないけれど広い芝生広場と広い敷地でのんびり過ごせる。


DSCN20130523 (38)_R.JPG


DSCN20130523 (39)_R.JPG


達がピヨピヨ鳴きながらあっちこっちにから寄ってくる。。

花菖蒲を見に行くとまだ蕾。。

DSCN20130523 (7)_R.JPG


だけどもう少ししたらまた綺麗な花を咲かせてくれるのでしょうね。。



DSCN20130523 (46)_R.JPG


青空と爽やかな風。そして色とりどりのバラ。。


DSCN20130523 (61)_R.JPG


色々な四季を楽しめるね。。

毎日が充実!そして日が暮れるのが遅くなって元気に遊ぶ子供達も段々と帰りが遅くなり・・・
夜は慌ただしくなってきてますが・・(^^;

明日韓国から夫が帰ってくる予定。。
約4年単身赴任で行ってて私達も夫が居ないのに慣れてしまったから子供達も普通の生活(笑)

あいなもスポーツセンターでヨガ教室見つけたり、せいやは電気工事士の試験と中間テストの勉強を。
そうた、ゆうかもたくさんの友達が出来て毎日充実!
「今日は◯◯ちゃんと遊んでくる!」
「学校の図書室で面白い本見つけて借りてきた!」
「サッカーまで◯◯くんちに行ってくる!」
とか子供達も充実した生活を送ってくれてるみたいで良かった。。

さぁ今日も楽しみましょう!!


posted by tyaki at 10:15| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする