2008年12月25日

クリスマスイブ

昨日はクリスマスイブ。。
そしてあいな、せいやは終業式。

冬らしくとっても寒い一日でしたね。
(少しホワイトクリスマスになるのを密かに楽しみにしていましたが・・(^^;;)


DSC09418.jpg


DSC09452.jpg


イルミネーションが輝き、子供たちはツリーを眺め、そしてプレゼントを楽しみにしていました。

クリスマスの小物でとっても可愛いのを発見!


DSC09612.jpg


後ろのツリーは電池でも、USBでパソコンにつないでも電源供給できる光るツリー。。
前の雪だるまは、手のひらに載せると色々な色に光ります。

今年は向こうに持っていくために、小さめのツリー買い足しました。飾りは前のものを引継ぎ、可愛い小物をチョイス。

保育園のお迎えの後、あいな、そうた、ゆうかでお買い物に行き、クリスマス定番のチキンを買い、オードブルを買い、ケーキを買って帰りました。


DSC09611.jpg


旦那がちょっと早目に帰ってきたので、皆が揃うと夕食。

スープに、チキン、サーモンに、色々なご馳走いっぱい(^^)v

おなかがいっぱいになると、待ってましたプレゼント!
妹が送ってくれたプレゼントに、私達が用意したプレゼント。

袋を開けると、そうた、ゆうかの欲しかったおもちゃが!
嬉しそうに出して遊ぶそうた。。
その横でおもちゃ王国で当てたおもちゃを作ってくれるせいや。。

ゆうかもメルちゃんシリーズをもらって嬉しそうに旦那と遊んでいました。(本当に将来医者になる気??)(笑)

あいなも欲しかったゲームが届きとってもにこやか。。

そして旦那には時計をあげ、旦那からは花束をもらいました(^^)v


DSC09630.jpg


嬉しかったな!綺麗な花の匂いがとっても幸せを感じさせてくれました。

プレゼントを開けておもちゃを出して、少し遊んだら今度はケーキ。


DSC09621.jpg


そうたがクリスマスはサンタの誕生日だと思う込んでるらしく、歌いだしたのは「ハッピーバースディ〜サンタ♪」でした。。(笑)

夢を大きく持って、この世に生まれたことに感謝をし、未来に向けて希望を持って過ごして生きたいです。
それを子供たちに伝え続けていけたらなぁ。。

そんなクリスマスイブでした。。

皆さんのイブはいかがでしたか?




posted by tyaki at 06:39| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なイブになったみたいですね!!
うちも、旦那がイブの日は早く帰ってきてくれたので
(一応、イベントごとには、早めに帰ってきてくれてることに最近気付いたw)
イブに、みんなでクリスマスディナーしましたよ。
もちろん、ケーキもね。
ちゃきさんのところは、ディナー中に、プレゼントが
届くのですね〜〜〜サンタさんから???ということで??(笑)
我が家は、枕元・・・とはいかないけど
寝て起きてきて、目に入る場所にプレゼントを
置いておきましたよ★
目をキラキラさせて喜んでくれて
すんごい嬉しかった!!!子供って、純粋で可愛い〜
今の年齢だからかな??(笑)
Posted by ありんこ at 2008年12月26日 11:45
ありんこさんありがとうございます。

何年か前まではまくらもとに置いていたことがあったのだけれど、朝からおもちゃが気になって保育園に行かない!とかあったので。。(^^;;

サンタさんから預かったとかサンタさんとママとパパからって感じかな。。

子供は特にそうた、ゆうかは誰からってよりもおもちゃに夢中で。。(笑)

小学校低学年までかな。。
それ以降は欲しいものを親と交渉している子供達です・・(^^;;

夢をもって大きくなって欲しいですね。。(^^)v
Posted by tyaki at 2009年01月02日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック