2009年02月09日

リフレッシュ。。

風は寒いけれど、太陽の光は暖かく、とってもいい天気だった昨日。。

ゆっくり起きてのんびり過ごしました。
先週末の気の張り詰めた状態が少し緩和されて穏やかに過ごすことが出来ました。

子供達は家の中でおにごっこやビデオなどを見て過ごし、私は、つめる荷物が無いか最終チェック。。

前日の発表会のDVテープをパソコンに取り込み、DVDに焼きました。
(といってもなんかパソコンの調子が悪いのか?なかなかちゃんと焼けずにまだ1枚も出来てませんが・・(^^;;)

その合間にレンタルしてきたボーンズシーズン3を見たり、そうた、ゆうかと遊んだり。。

夕方、あいなの塾の前に少しドライブ。。
海を眺めに行ってきました。


20090208_00003.jpg


20090208_00011.jpg


雲ひとつない青空、穏やかに打ち寄せてくる波の音。。
肌に当たる少しひんやりした風。

色々なモヤモヤや疲れが飛んでいきました。

2羽の鳥が自由に空を飛んでいるのを見て、鳥には悩みが無いのかな・・なんて考えながらしばらくの間海を眺めていました。


DSC00525.jpg



迎えに行く途中で大きな月と出会い、またまた車を止めて写真に収めました。


20090208_00018.jpg


家に帰ると、せいや、そうた、ゆうかで元気に外で遊んでいました。
そしてラッキーも嬉しそうに迎えてくれました。
そんな私達を月がしっかりと見守るように照らし始めていました。


DSC00544.jpg


DSC00541.jpg



こよみを見ると、今日は満月。。
寒い冬の透き通った空気の中で綺麗な月を眺めるのもいいかもしれませんね。。


さぁ今週もスタート!
引越し荷物の出荷と、健康診断、6年保護者会そして2回目の中国語研修。
大きな行事はこのぐらいかな。。

頑張ります!

インフルエンザが過ぎ去った・・って気を抜いてたら風邪ひいいちゃうので気をつけてくださいね。。

posted by tyaki at 06:45| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引っ越し準備お疲れさまです。
上海に行かれるんですね〜。
去年、うち行った時、一番困ったのは、やっぱり中国語でした。
南京東路ってとこのホテルに宿泊したのですが、ホテルは英語通じたけど、(色々な国の人が多く宿泊してるとこだったので)商店街で買物するのも、ごはん食べに行くのもスタッフの人英語じゃ通じなかった人が多かったです。(食べるとこはなんとか英語通じたとこがあったけど、買物は大きいデパートだったけど通じなかった)
中国語研修がんばってくださいね。
あいなちゃん、風邪ひかないでがんばってますか??
中国に行かれる前に1度会いたいですね〜。

Posted by ほみちゃん at 2009年02月09日 09:53
こんにちは。
毎日、お忙しそうですね。
あまり無理せずに、頑張ってください。
海の写真、私も癒されましたよ。
Posted by きよみ at 2009年02月09日 15:47
ほみちゃんありがとうございます。

しっかりと中国語が話せるようになりたいです。
特に、日常会話は・・(^^;;

苦手な英語に、中国語きっと私が学ばなければいけないことなんでしょう(笑)

あいなはかぜも引かずに頑張っています。
22日のコンサートには一緒に行く予定です。
きっと会えるかな。。

いつもありがとうございます。

きよみさんありがとうございます。

海はやっぱりいいですよね。。
海に山に囲まれた淡路島。
ちょっと車を走らせれば海に、山に。。

忙しいけれど、充実していますよ。
ありがとうございます。
Posted by tyaki at 2009年02月17日 06:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック