2009年05月14日

やっぱり。。

デジイチは凄いです!


DSC02570.jpg


これがコンデジサイバーショットH7で撮った写真。


DSC_0002.jpg


これはデジイチD40のAF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G IIで撮った写真。

よーく見たら違うでしょう?
H7も綺麗に撮れますが、やっぱりシャッタースピードが速いD40は違います!(笑)

とっても楽しいです。
色々な写真を撮りたいです(^^)v


昨日はのんびり家で本を読みました。
PHPシリーズが結構好きでよく読んでいます。
その中で私の心に響いた言葉があります。

五味太郎さんという方が書いた文章なのですが、「好きだから夢中になれる、しんどくても頑張れる」
そういうものとの出会いがあれば人生は楽しくなる。
と・・

自分の資質をよく知ること(自分を良く知ると、自分が何が好きで、何に向いているのかがわかるとか。。)

じっくりと自分のこころと体と見つめたいです。

お昼は仲のいい友達とランチに。。
上海の出来事(まぁブログに書いていたのであらかたは知ってますが。。)も聞かず今度どこに遊びにいく?と楽しい計画を持ちかけてくれました。

あいなとせいやは部活動で忙しくなるから、そうた、ゆうかを連れて岬公園や福井の恐竜ランドに行こうと!

いつまでも落ち込んだり、引きこもっていても仕方がない!
気持ちを切り替えて楽しみを増やしたいです!

夕方保育園のお迎えが早くなったので外で遊ぶ時間が増えました。
あいなとそうた、ゆうかが外で鬼ごっこ!


DSC02585.jpg


あいなもよく下の面倒見てくれます。

そうそうバラのつぼみが昨日の温かさで咲きました!


DSC_0030.jpg


新たなつぼみも。。


DSC_0016.jpg


DSC_0017.jpg



朝起きたらそうたのラディッシュちゃんが芽を出していました。


DSC02569.jpg


とっても嬉しそうに大はしゃぎのそうた。
時間があればお絵かきをするそうた、ラディッシュの観察日記をつけ始めました。


D40で撮った写真


DSC_0008.jpg


DSC_0010.jpg


DSC_0022.jpg


DSC_0031.jpg



いっぱい撮って腕を磨きたいな!
楽しみが増えました。
とっても嬉しいです(^^)v
posted by tyaki at 06:31| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気いっぱいですね。
写真もキレイ〜
うちも夏休みの計画を立てました。
今年は実姉家族と芝政ワールドへ行くことに。
5年ぶりの1泊旅行だ〜。
Posted by まちゃ at 2009年05月14日 07:56
うちにもデジイチありますが、荷物になるのでついついお留守番になってます。
そして普通のデジカメでさえ忘れるので携帯で撮影になることも。(苦笑)
デジイチってシャッターを切る音もいいですよね〜
写真撮ってますって感じで。
私も頑張って持ち歩くかな〜
Posted by kiyomi at 2009年05月14日 08:37
まちゃさんありがとうございます。

気分の変動は激しいけれど、元々元気な性格なので、カメラ片手に色々と撮って楽しんでいます。

夏休みか〜。
まだ未計画だけど、上海には一度行く予定です。

子供達のスケジュールを見ながら福井に大阪と福井にいってみようと思います。

一泊旅行楽しみですね(^_-)


kiyomiさんありがとうございます。

持ち運びはやっぱりコンパクトカメラが一番。

上海にいるときは歩きが多かったのでサイバーショットも家に置いたまま・・(^^;;

こっちは車で移動が多いので車に積んでいつでもスタンバイ。

やっぱりあのシャッターの音は快感ですね(笑)

kiyomiさんも持ち歩いて色々と撮ってみて下さいね(^^)v

いつもありがとうございます。


Posted by tyaki at 2009年05月25日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック