ソフトが動いているときはIEの立ち上がりが悪く、バックアップにも何時間もかかる・・
主に写真のバックアップが多いんだけど、写真の画像ファイルが壊れているのか?エラーも多い・・
そんな中、昨日、実家に行ったときに綺麗な夕日を見ました。
子供たちが元気に走り回っているのを撮ったんだけれど・・・
帰ってきて、パソコンに移そうとしたらエラー??でパソコン自体が固まりました。。
SDカードを入れたまま外付けHDDの電源を切ったんです・・
パソコンも再起動・・
そしたら・・・・
「ない!」
20枚ほどしか撮ってなかったけれどデータがない。。
今日のブログのネタが・・・・・・
(^^;;
どうしよう・・・
検索でなんとか1枚見つけれたけれど・・
どこで変わったか?
外付けHDDの中で見つけました。。
ということは移動中に固まり、さらに移動先が外付けHDDにしてしまっていたので消えたのでしょうか??(-_-;)
今までそんなことあんまりなかったのに・・
こりゃまめにDVDに焼いてないと危ないな・・
バックアップソフト、外付けHDDもくしはネットワーク型HDDもしくはランHDDのお勧めありますか?
☆みなさんもデータはまめにバックアップを・・
今日は保育園の日曜参観。
奉仕作業と参観と来月の廃品回収の打ち合わせ。。
いってきまーす。。
【関連する記事】




