2006年03月18日

故障?

パソコンは使うもの使われるものではないって私のパソコンの師匠に言われたことがあります。

だからインターネットでもオフィスでもしっかり覚えて使いこなさなきゃって思ってます。

起動が遅くネットで調べたり色々としてみましたがどーもおかしくメーカーのサポートに電話しました。

セキュリティソフトが絡んでるのでは?って言われてセキュリティソフトの会社に電話して相談しました。

一度きれいに削除して再度入れなおして関連してるもうひとつのセキュリティソフトを完全削除して入れなおすと少し起動が早くなりました。

パソコンが詳しくなりたいとかもう少し私流に使いこなしたいって思ったらやっぱり経験なのかしら?
メーカーに電話してるときに色々とさわっていくのでそれを覚えて、これは何に使うの?何をどうするの?って感じで自分の頭の中で関連していく。

そしたら今度同じようなことにであったら
少しは不安やややこしさが薄れる。

今回もリカバリーだけは時間もかかるししたくなかったので何とか今の状態で早く起動できるようにもっていきたかった。

なんとか早くなって良かった。
原因はもともと買ったときに入っていたセキュリティーソフトと今まで使ってたソフトを入れたせいで裏で2重に関連して遅くなってたらしい・・

もう少し早く気がついたらもう少し時間を大事に出来たような・・(笑)

もうひとつは音量がなかなかもともと低かったのですが目に見えてる範囲の音量関係をさわってもなかなか大きくならなかった・・

メーカーに聞いたら画面の側面に音量や電源・画面設定のボタンがあった・・この今使ってるPCは一昨年の12月に買ったもの・・
約1年半知らなかったことになる・・

取説を良く見るべきだった・・
勉強になった。基本中の基本を見落としてたような・・

今はパソコンでネット検索やHP観覧ブログ観覧等ランでつないで情報収集してるが私の生活には欠かせない存在になっています。

だからパソコンをちゃんと使いこなせるようになりたい・・
色々な経験をしながら・・昨日はそういうPCの勉強の日だったような・・
今日もパソコンの集まりがあります。

聞きたいことや知りたいこと沢山持って行って勉強してきたいと思います。



pc001.gif


昨日は午前中は上にも書いたようにPCの勉強を・・・
午後は掃除して書類の山の整理して子供をお迎えに・・

プールや歯医者のあと家に帰ってご飯の用意して
旦那が帰ってきてから出かけました。

友達と飲みに行ってきました。
楽しかった!(^^)v
2時ごろまでワイワイしてたかな・・
久しぶりに夜遊びしました(笑)


風邪も治ったことだしさあこの雨降りが終われば春の暖かい日が来ることでしょう!
楽しみ楽しみ\(^_^)/



ame.gif


posted by tyaki at 11:10| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カゼ治ってよかったです(^-^)
セキュリティソフトは、メーカーによってかなり遅くなる物もありますよ。自分が使ってるのはそのメーカーのソフト。昔から使ってるからなかなか他のソフトに変えられず・・・。time is moneyだけど、安全のためと思って我慢してます。まあパソが5年も前の物だから、それもありますが(^_^;)
パソ早くする方法は色々ありますよ。パソ雑誌で仕入れた情報&オレ流でよければ、教えますけど?
Posted by マスター at 2006年03月18日 20:37
マスターさん
ありがとうございます!
パソコンも奥が深いですよね!
一つ一つ問題にぶつかり解決策を探して
解決していきます。そして知識となります。
だからがんばっていろいろと挑戦していきたいと思います。ありがとう!
Posted by ちゃき at 2006年03月19日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック