2010年06月03日

パワフルに。。

火曜日の午後ひろ兄に会いました。(メルマガのほうが内容濃いよ(^_^)v)

8月8日のイベントのチラシやチケットを預かるために。。
そしてその時、色々な話を聞かせていただきました。

ちょうとゆうかのことがとっても気になっていた時だったんでひろ兄の言葉がとっても心に響きました。

「なんでも楽しまなきゃ」
「子供には自分の誇りを伝える」
「動けば変わる」
色々なメッセージを言葉を掛けていただきました。

そして昨日は、ひろ兄ががんばってやろうとしていることに私も何かできないかなぁ。。
と新聞社に記事にしてほしいとお願いにいったり、友達のお店にチラシ張ってもらいに行ったりしていきました。。

合間に懐かしい友達と電話で長話したり、メールしたり。。
朝は出かける前になかなか更新できていなかったHPを更新。。

午後は、ひろ兄の開催した会で出会った”花縁”をやっているお店に行ってきました。


DSC20100602 (1).jpg DSC20100602 (3).jpg



洲本からイングランドの丘を超えて車を走らせているとピンク色の看板が左に見えてきます。

行ったら留守で・・・
となりのおばちゃんに声をかけたら電話してくれて、さらに庭の花を何本も頂きました。。
(初対面でこんなにもらっていいの?!って思うぐらいに頂きとってもハッピーでした。。)


DSC20100602 (7).jpg


DSC20100602 (11).jpg


おばちゃんの庭に咲いていた綺麗なお花。。

30分ぐらいおばちゃんとしゃべっていたら”花縁”のオーナーが帰ってきました。



DSC20100602 (22).jpg


DSC20100602 (26).jpg



倉庫の中には綺麗な花の苗がたくさん!!



DSC20100602 (23).jpg


この花を買ってきました!!

お店の名前どおり花を通じた縁。。
となりのおばちゃんにもらったたくさんの花の苗と買った苗を家に帰って植えました。。

素敵な出逢いがある。。

うれしいなぁ。。


暑い中歩いて帰っているそうたを迎えに行き、宿題が終わればゆうかを迎えに行き、2人も暗くなるまで仲良く?外で遊んでいました。


DSC20100602 (16).jpg




外で遊んでいるときは「おしっこ!」もそんなに言わず・・
やっぱり甘えているのかな。。

ゆうかの次はあいなが・・悩みを。。

あいなにはひろ兄から教わった”楽しまなきゃ”を教え、伝え、私も同じだけど、悩むだけソン!気になったら聞けばいい。やりたければやればいい。と。。

あいなの話を聞くだけではあいなは正しいことをしただけ・・
正しいことをしてはみごにされるのとただしくないことをして自分のこころにウソをうつのはどっちがいい?

と。。話しました。。

高校は社会人のちょっと前。。
だから社会に出て悩むよりは今悩んで葛藤し、克服していくのびぴったりと。。特に人間関係は・・

私もひろ兄にパワーを頂きました。
私もあいなにパワーを送りたい!

さぁ今日は神戸に出張!(笑)
いってきます。。


posted by tyaki at 06:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: