今日も早起き。。
今日は今から上海に行きます。
去年色々とあった上海・・
夫の居る上海・・・
つらい、悲しく、激しかった上海の生活。
嫌な思い出ばかりが残る上海に今回行ってきます。
気持ちのリベンジ、いい思い出を残すために。。
昨日は、3人で起きていつものように保育園に連れて行きました。
あいなもせいやもいないとどうなるのかな。。
って思っていたけれど、意外と素直にお手伝いしてくれました。。
(夜。。ゆうかがぽつんと「あいなやせいやがいないとママは優しい?!」
とそうたに話している姿が・・(^^;)
保育園に送って帰った途端。
スカイプから電話が・・・
「誰??」とおもいきやあいなとせいやからでした。。
ちょっと白黒で画像も悪かったけれど、元気な顔が見れてよかった!
向こうは夜の8時。こっちは朝の8時。。
地球の裏側とつながっているんですね。。(笑)
午前中はラッキーと遊んだり、外でサッカーしたりそうたも一人遊びを充実させていました。
午後はおでかけ。。
図書館に行ってきました。
家の中ばかりじゃつまらないと・・・(笑)
たくさんの本があってあっという間に時間が過ぎそう。。
夕方はいつものようにスイミングに。。
私は癒し系のお姉ちゃんがいる南風に。。
手作りおやつを食べてきました。
風が吹いて窓をあけて走ると爽やかな風が気持ちいい!
さぁ今日も元気で楽しみましょう!!
明日からしばらくは中国からブログ更新。。
ネット環境事情によりなかなかアップできないかもしれませんが・・(^^;
(思い出すなぁ去年住んできた時も唯一の楽しみのブログに何時間もかかってしんどかったなぁ・・(^^;少しは回線ましになってるかな・・(笑))
ではいってきます。。
【関連する記事】





楽しんできて下さい。(^-^)/
上海は暑いんですか?
慣れた土地だとおもいますが・・お気をつけて〜
グローバルファミリーですね〜〜
私は今日から淡路島に行きます
1泊して明日は上映会のお手伝い
ちゃきさんとお会いできないの残念ですが
また。お会いできる日を楽しみにしています
仁恒は、コンビニがなくなり代りにセンター建物1階に少し大きなコンビニが出来ていましたよ。
日本食品も(^^)
ちゃきさんも今回はどんな発見をされましたか?
暑いので気をつけて(^^)
お勧めは、やはりディンタイホンでしょう!!
正大広場店、豫園店もあり 日本より安いし子供の口に合いますものね。
古都梅でマッサージも良いかも。
いろいろ懐かしんで来てください
久しぶり!!ひろみとは何回かメールしましたが会ってはいません。。モックンとは連絡が取れないまま・・です。
行きは子供と自分で出国手続きとかして子供達とカフェで楽しみ、帰りは夫と一緒に親子4人で帰ってきました。
楽しかった。。
つらい思いがあるから楽しい思い出を作ってこれたのかも。。
ありがとう。。
たっとこさんありがとうございます。
残念でした・・・(^^;上映会と重なってしまって・・本当は行く予定だったのですが・・
たっとこさんにも会えず本当に残念でした。
また機会があればお会いしたいです。
ひろ兄も色々と活動しているのでまたどっかで会えるかな。。
上映会はどうでしたか?
気にはなってるのですが・・(^^;
お手伝いありがとうございました。
Harumiさんありがとうございます。
2時間の搭乗待ちもいろいろと見ていたらあっという間。。(笑)
そして飛行機の中も食事が出てきたり、子供達としゃべったりしていたらあっという間につきました。。
そうなんですよ!!仁恒濱江苑に大きなコンビニgが・・・
びっくりした!!
暑くてセンターで休憩しました。。
仁恒濱江苑はコンビニぐらいかな。。
1か月でも住んでいたら思い出がたくさん!!
正大広場には行きませんでした・・
広くて大きいので全部見れないと思ったので・・(^^;
でも前は通りました。
懐かしかったなぁ。。
やっぱり暑い夏にはきついね・・
どこに行くにも歩きかタクシーなので・・
またHarumiさんと一緒に上海に行きたいね。。
ありがとう。。