2006年06月03日

6月

ブログを初めて丸4ヶ月早いですね・・

始めは続けれるのか、書くことがなくなるのかなど色々と悩んだりしてましたが、ブログのおかげで自分を見つめる事ができたり、ブログを通じて友達が出来たり、自分にプラスになることが沢山ありました。

毎日自分を見つめ直すことができることはとっても大事な事だとわかりました。

ブログを作るきっかけをくださったパソコンの先生やブログを見て、メールを送って来てくれた友達、ブログを通じてお互いの共通点での話やコメントのやりとりができるようになった人たちに感謝します。

そしてこの私のブログを見てくださってる皆さんにも感謝します。

私のブログを通じて少しでもリフレッシュや自分を高めることや見つめ直すきっかけになってくれたらいいなと思ってます。

また色々な情報や思いをこれからも書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


話は変わりますが、私が住んでるのはとっても田舎なんです。
周りは田んぼと山に囲まれて・・今も家の外からカエルの元気な鳴き声が聞こえてきます。カエルの声を聞くと、梅雨が近いのだと思います。

周りの田んぼに水が入って田植えの時期を迎えてます。田んぼに水が入るとカエルが生き生きと鳴いてカエルの合唱をしてくれてます。

ここに引っ越ししてきたときはカエルの鳴き声が耳について嫌だったけど
最近ではなんとも思わなくなり、自然と聞こえてくるカエルの声に耳をすましてしまうこの頃です。

自然の風景を耳で感じて夏が近いんだな・・って(笑)


kaeru07.gif

昨日の午前中は明日出かけるために掃除、週末の洗濯、読書に、パソコンをして過ごし、午後はポケット淡路の編集会議に行ってきました。

今回は私は取材をせずにお休みです。来月は地域の朝市を取材する予定になりました。

会議終了後保育園に子供をお迎えに行き、家に戻ってビデオ見たり、散歩に行ったりしました。

あいな、せいやがクラブ終了時間に3人でお迎えに行って一度家に戻って実家に行きました。

今日は旦那が出張なので子供を預けて久しぶりに神戸の友達に会う予定になりました。

子供達と晩ご飯食べてお風呂に入ってる間に帰ってきました。
昨日は一人家でアロマオイルを入れたお風呂でゆっくり汗をだして友達と夜の長電話を久しぶりにして寝ました。

一人は久しぶりなので少し寂しいけどゆっくり寝れました(笑)


posted by tyaki at 05:53| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪
通りすがりにすみません!
私もパソコン大好きです♪
今ではパソコンでお仕事するほどになりました(^_^;
私もたくさんの人に色々と教わった経験があり、
それで今が成り立ってるな〜と思っています。
通りすがりなのに長々とすみませんでした・・・(^_^;
Posted by kumo at 2006年06月04日 01:35
KUMOさんありがとう!
そうですか?パソコンでお仕事がんばっていらっしゃるのですね。私もパソコンでお仕事できたらいいなって思ってますが、実際に趣味のパソコンと、仕事のパソコンでは違いがあるって聞いてて少し考え中です。またいらっしゃってください。
ありがとうございました。
Posted by ちゃき at 2006年06月04日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック