2006年06月09日

車の点検!

我が家ではボクシーとシエンタに乗ってます。どちらも点検とかが簡単なようにネッツで買いました。

ボクシーは旦那の通勤、家族でお出かけの時に乗ります。シエンタは私が毎日子供の送り迎えで乗ってます。


sienta_face_w.gifkingyobachi.gif

点検に持って行き、調子が悪かったところを2台とも見てもらいました。
2時間ぐらい居て、しっかりみてもてもらうことが出来、調子よく乗ることができました。

車も花や水のように毎日優しい言葉をかけ続けていると不思議と自分を守ってくれたり、安心して運転できる気分にさせてくれそう。。

何でも感謝!本でも、鉛筆でも、服でも、何にでも魂がある感じ・・だからたまにはふっと思ったら声かけてみるといいかもね!



bd_kingyo5.gif



そうたがイベントで買ってきた金魚一匹は3日ほどで死んじゃった・・でももう一匹は毎日そうたに声をかけさせてるのでとっても元気です。

もちろんえさもあげてるし、私も声をかけてますが・・
そう思うと、毎日色々なものにお世話になって生活してるんだななあって!

何気なく使ってる物も意識すると本当に色々なものに囲まれて、
必要として生活してるんだなって・・有り難いですね。

日本に生まれたから、四季や物の豊富を味わうことが出来てるんだって・・色々と問題や恐怖もあるけれど、毎日の生活感謝と、心の持ちかたですごく変わるんだなって実感してます。

 実はこの前のすごくつらいことを言われた人と会うことになりました。でも「魔法の言葉」に出会う事になったのもその人のおかげだと思うと嫌だなって気持ちもなくなり、感謝の言葉が出てきそうになりました。

無理して話する事もないので昨日は「ありがとう」とは言えませんでしたが、心の中でその人に向かって「ありがとう!あなたのおかげで私は魔法の言葉に出会うことができ前向きな気持ちになれました。感謝してます」ってね。


いい言葉毎日たくさん使うと本当に幸せになれるし、悩みの解決策もあたまに浮かんでくる。本当に私は幸せです。皆さんに感謝してます。

ブログがなかったら書くことも、見つめ直すことも、出会いもなかったと思います。


ありがとうございます。

いつものように家の事を済ませて、ヨガに行き、アレックスの岩盤浴に入って汗を流しネッツトヨタに車を持って行き、点検してもらいました。

その後、児童手当の申請や色々と済ませて保育園にお迎えに行き、一度家に帰って晩ご飯用意してせいや(クラブ)あいな(修学旅行)を迎えに行きました。

元気に帰ってきました。
旦那は食事会で居なかったので5人であいなの土産話を聞きながら晩ご飯食べてゆっくりしました。

また今日もゆっくり話を聞こうと思います。
無事元気に帰ってきてくれて感謝です(^_^)v




posted by tyaki at 07:09| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね!
私もブログ初挑戦で頑張ってます。
見に来てくれると嬉しいです。
Posted by 麗子 at 2006年06月09日 07:21
麗子さんありがとう!
がんばって長くブログ続けれるといいのにね!
お互いにがんばりましょう(^^)v
Posted by ちゃき at 2006年06月09日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック