2006年06月10日

色々な記事で蛍のことが出てたので私も家の近くのいつも毎年蛍が出てくるところに子供と見に行きました。

居ましたね!!2匹捕まえてきました。そうたは「虫怖い怖い!」って大泣きになってました。

ゆうかはなんなんこれ?って感じで虫かごに入れた蛍をじっと見てました。あいなはせいやはきれいやなって感じで少しだけ感動してました(笑)

蛍の光はとってもきれい、虫が発してる感じがまた何とも言えない!!なぜあんなきれいな輝きを見せる事が出来るのでしょうか?

蛍を見る時期になると、夏も近いんだなって!今年は花火も、海水浴もたくんさん行きたいなって思ってます。

今楽しめることを探して、「今を楽しむ」私はいつもこの言葉で先の事を考えすぎたり、過去に振り回されたりしたら反省し、今を大事にしたいなって思います。

今を楽しむなら梅雨の時期には好きな傘を買って、雨の日を楽しみにしたり、雨でクラブがなくなったせいやとコミュニケーション取ったり、雨の日にてるてる坊主を作ったりうーん考えると色々な事が出来るなって!


この1週間いい天気が続きました。「暑いな・・・暑いなあ。。」って思ってましたが雨の日には「雨ばかりでいやになっちゃう」って晴れの日を望んでた私が・・暑い暑いっていって・・あれ・・天気に振り回されちゃってるって!

今できる事をしっかり探さなくっちゃね!(^_^)v


teru3.gif

hotaru13.gif


昨日はゆっくり本読んだり、ブログ調整したり、久しぶりにのんびりしたような・・・(笑)いつもバタバタな私ですが・・(笑)

感謝するって本当に大事ですね。朝のブログの時間を始め、結構好き勝手してる私を家族が見守ってくれてる。

有り難いですね。朝は必ずブログを書いて、子供達に「おはよう!ついてる?」って言います。

子供は寝ぼけながら「おはよう!ついてる!」って言ってくれます。
まず私が実行し、毎日習慣になるまで続ける。

自分が決めたこときちんとする。とっても簡単だけど大事なこと。
そのおかげで皆がニコニコと過ごすことが出来る。感謝してます。有り難いです。

今週も旦那は忙しく、会議に、飲み会に居ないことが多いけど、今までの私ならブスってして機嫌が悪かった。

でも旦那も自分も気持ちよく過ごすために機嫌悪くするんじゃなく「今を楽しむ」ってことで旦那が居なくて大変な食事どきは手抜きや気持ちをゆったり持って子供達に接するようになりました。

本当に気持ちの持ち方一つで見方が、考え方が変わるんですね。
実感しました。なぜ私はあれだけ悩んでたり、神経質になってたのにこんなにすっきり過ごすことが出来るようになったのかなって・・

やっぱり「魔法の言葉」のおかげかな?(笑)o(^-^)oワクワク

今週もいいことが、楽しいことが沢山ありました。
ありがとうございました。



posted by tyaki at 09:25| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃきさん、いつもありがとう!
どんどん素敵になっていく ちゃきさんが今まぶしいほど。
魔法の言葉を教えてくれたことにも感謝しています(*^_^*)
Posted by まゆみ at 2006年06月10日 22:49
ありがとう!真弓先生!
嬉しいお言葉ありがとうございます。
私はいつも元気でニコニコと過ごしていたいから前向きに色々と学んで行ってます。
そして出会う人を幸せに出来たらいいなって!
真弓先生にもね!
ありがとうございます(^_^)v
Posted by ちゃき at 2006年06月11日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック