2011年04月12日

初登校

朝、いつもは起こしてもなかなか起きないゆうかが
「起きよ。。。」
って起こすとムクと起きだしてきました(笑)

着替えもなかなか進まないのに、やっぱり学校行くのがとても楽しみだったのでしょう。
着替えも朝ごはんもスムーズ。

7時に準備が出来てせいやとラッキーの散歩に!

散歩から戻ってくると、ちょうど近所の子たちが歩いてくるのが見えました。
「○○ちゃん達がきたよ!」
「いってきまーす!」
「いってらっしゃ!」
と。。
送り出しました。



DSC20110411 (1).jpg



昨日は早出の日だったあいなもじーちゃんに乗せていってもらって7時過ぎに出ました。
せいやは普段通り7時半に自転車で登校。

そうたとゆうかを見送り、家のことを済ませて上に上がって通学路を見るともう姿がありませんでした。。

(いつもはのんびりといくそうたも昨日ははりきっていったのでしょうね。。)


DSC20110411 (8).jpg




しばらくは午前中のゆうか。。
11時半に学校を出て引率の先生と近所の子たちと歩いて帰ってきました。

途中、歩道がない場所があるので先生に教えてもらいながら気を付けて帰って来たとか。。



DSC20110411 (4)-1.jpg


近くまで迎えに行くと他のお母さん達も来ていて色々とおしゃべりしながら帰りました。


DSC20110411 (11)-1.jpg


男の子2人、女の子1人の3人。
仲よくあぜに座って午後の計画を。。(笑)


家に帰って、「学校どうだった?」「何が楽しかった?」
と聞くと、
「遊ぶ時間がいっぱい!」
「保育園に戻りたいなぁ・・・」
そこで「なんで?」って聞くと、「遊ぶ時間が少ないから」
(笑)だって。。

午後は体力もまだまだ残っていたのか?
近所のおうちに遊びに。。。

元気いっぱいのゆうかでした。。。

反対に、そうたは初日から先生から電話で・・・
「給食も食欲がなく、熱を測ると38度・・お迎えお願いします」
と電話が・・・(^^;

迎えに行くとちょっぴりしんどそうなそうた・・

春になったとはいえ、まだまだ寒い日が続いたり、朝と昼間の気温の差が激しく体調を崩しやすいのかも・・・

私も花粉症か?鼻かぜか?
わからない症状が続いています。。

体調管理には十分注意しないとね。。


さぁ今日も一日楽しみましょう!!
posted by tyaki at 06:09| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございました。
突然お邪魔して申し訳ありません。
精一杯多方面に活躍されてるページを拝見し、感動させて頂きました。
Posted by 木下鉄夫 at 2011年04月18日 17:01
木下鉄夫さんありがとうございます。

毎日楽しいですよ。。(笑)
しんどい時もあるけれど、子供達の笑顔に癒されています(^^)v

ありがとうございます。
Posted by tyaki at 2011年04月22日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: