私の場合は2階にモデムや、アダプターや、ルータがあるので、電話を2階にあげる必要があったけど、1階のモジュラーのジャックを使える方法がありました。
それは光電話に切り替え工事が終わった後、2階のモジュラージャックの中のNTTの線を切ることでした。
配管の中に電柱から来てるNTTや光の線が2階のところを通って1階にいってるので2階から1階にいく配線を切断することにより混線が真逃れるようです。
光の電話の申し込みだけでは普通は家に来てもらうことがありませんが、光のネットと電話を同時に申し込んだ時工事の人が来てくれるのでその時に、教えてくれたり、切断してくれるそうです。
光のアダプターが入ってた箱の説明書にも、そういうことが書かれてないのがおかしいなあ。。ってかんでんの人が言ってました。
補足があればよかったのにね・・。でもまあ教えてもらうことが出来て良かったです。
雨だと思ったのに晴れました。
朝はゆっくり過ごし、ウッドデッキも進みました。昼頃光の配線見に来てもらうことが出来てまた方法があって助かりました。
一日家でゆっくり過ごすことが出来ました。クラブがなかったので皆で過ごしました。
ウッドデッキは旦那とせいやとそうたがしてました。私とゆうかはTVみたり、外で遊んだり、散歩に行ったりしました。
あいなは家の事をしてくれたり、部屋で漫画よんだりしてました。皆それぞれ楽しく過ごしたようでした。
感謝します。ありがとうございます。
今日は参観日!実家に子供を預けることが出来ないので2人連れて言ってきます。静かにしてくれたらいいのになあ・・
【関連する記事】




