2011年12月14日

宇宙光線?!

日曜日にぶらっとお出かけ。。
年末年始はカメラをよく使うのでメンテにと大阪のニコンプラザに行って来ました。

今回はテスト中のあいなと出不精?!のせいやを置いて、そうた、ゆうかと3人で。。


112790258_org_v1323605438.jpg



受付を済ましてカメラを預けて、メンテ中に大阪駅内に移転したポケモン大阪に行きました。
ポケモン大好きなそうたは人がいっぱいの中でも特別にGETできるポケモンをもらうのを楽しんでいました。

あまりに人が多くて人酔いしようだったので早々とポケモンセンターを後にしました。
そうたもゆうかもまだ居たかったみたいですが・・(^^;)

まだメンテ終了まで時間があったので近くのお店をぶらっと見て回って戻りました。
メンテは終わってたのですが・・・
「写真を大きく現像すると縦線が入ってる。。」
「部品交換したほうがいい」と。。

修理か・・・どうしようかな・・・
と悩みましたが、せっかく大阪まで持ってきたのでこの際ちゃんときれいにしてもらっておこうと預けました。

でも何が原因だろうと聞くと、
「宇宙光線が本体部のところに当たってある部分が歪んでいる」
と・・・・

宇宙光線??!!

まぁよく原因はわからなかったけれど、ちゃんと直るのなら・・
ということでこの1週間はカメラがありません・・・(T_T)

いつもどこにいくのも持っていたので少し手持ちぶたさになってます。。(笑)

子供達が「公園行きたい!」と言い出して、帰る途中で公園を見つけて十分?遊ばせて帰って来ました。

そうた、ゆうか連れての島外おでかけは滅多になかったのですが、子供達も成長しているのでしょうね。。
ヒヤヒヤしたり慌てたりすることなく過ごせました。。(^^)v

それにしても宇宙光線?というのは何だろうね。。。

早くカメラが戻ってきて欲しいなぁ。。


土曜日は、Xmasツリーをだそうか迷ってたのですが、ゆうかがどうしても出してほしいと・・・


DSC20111211 (1).jpg


せいやにツリーを組み立ててもらって、そうたに飾り付けを手伝ってもらって楽しそうにツリーの出していました。

今年はXmasグッズも少なめにして後10日ほどXmas気分を楽しみたいと思います。。

夜は久々のworkgroupのライブに行って来ました。


DSC20111211 (64).jpg



夜は皆既月食だったで夜空を見上げて星や月を眺めました。


DSC20111211 (159).jpg



今週は穏やかな天気が続いていますね。。

年賀状作成に夢中になってあっという間に時間が過ぎてしまっています(笑)

昨日は18回目の結婚記念日でした。
夫は上海で相変わらず忙しそうにしています。
たまにスカイプするのですが、いっつもバタバタしててなかなかゆっくりと話したり、子供達の顔を見ることができていません・・・(^^;)

来月で上海赴任も3年間が過ぎます。。そろそろ帰ってこれるのかな。。。
パパさん????(笑)

さぁ”今”を大切に楽しみながら今年の残り半月過ごしましょう!!
posted by tyaki at 14:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック