2006年09月22日

子供と散歩

保育園から帰ってきてから涼しくなったし、散歩には丁度いいのでそうたとゆうかと近くを散歩してきました。
田んぼには稲をかってるおばちゃんや犬の散歩をしてる人などと会って少し立ち話したり、往復2キロぐらいを散歩しました。

右手にそうたの手、左手にゆうかの手を握って歌を歌ったり、おしゃべりしたり・・道添いの草や花を見て名前を教えたり、空を見上げてそうたの好きな飛行機を数えたり、楽しい一時を過ごしました。


また今日もいけたらいいなあ・・・


rice1.gif

午前中は家の用事をして、納戸の着らなくなった服の片付けや、パソコンの調整?などをしてました。

午後は本を読んだり、ヨガが先生の都合で休みになってるので家で少しだけしたりしてました。

夕方は散歩に子供とのコミュニケーション!
旦那は決算が終わって飲み会後帰ってきました。べろべろでしたが・・(-_-;)一緒にビデオを見るつもりが一人で見ました。

デットゾーン3本!今日は24が3本です。
寝不足気をつけなきゃね・・・
朝夕は寒いけど、日中はいいお天気続きなので気持ちがいいです。

さあ今日も一日笑顔で明るく過ごします(^^)v
posted by tyaki at 07:18| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親子で夕方に手をつないでの散歩、いいですね。私も皆から散歩をする様に進められています。がなかなか・・・^_^; 健康と体重を落とす為にですが。だけど今日は昼前から先程まで昼食をはさんでですが家の直ぐ横に畑を借りているのですが世話が出来ておらず草刈り機で汗を流しました。きれいになって気持ちがいいです。少しの畑ですがこれから冬野菜を少し植えたいと思っています。・・・
話しは変わりますがちゃきさんは本当に良く、本を見るのですね。又、日記を見ていてもなかなか、本を見る時間がないようにも感じますが上手に時間を工夫しているのですね。
Posted by ゆうせい at 2006年09月22日 17:37
何だか手をつないで散歩してる姿を想像したらほのぼのしますねぇ♪
しかし、ビデオの本数がすごいですね。。
寝不足には注意ですよ〜 L(^0^L )
Posted by いかりん at 2006年09月22日 20:38
ミクシィからやって参りました。
私も30代4人の子持ちです!
ちゃきさんは本を良く読まれてるようですね。
むか〜し私も良く本を読んでました。
確かに本に影響されることもありますが共感できると元気でますよね♪
それだけでもプラスなんだと思います。
また遊びに来ます。
Posted by びすけ at 2006年09月22日 23:30
ゆうせいさんありがとうございます。
本は好きです。合間見ては読むようにしてます。笑顔で前向きに過ごせるためにもね(^^)v親子の散歩は今しかできません・・
小学校にあがるようになると親とも手をつなぐような事はありません。だから小さい手を私の手でしっかり握って暖かさと、握る強弱で子供に愛情を伝えたいと思ってます。

いかりんさんありがとう!
そうなんです・・寝不足だけが・・・
がんばります(^^)v

ぴすけさんありがとうございます。
いい影響、いい言葉、いい情報だけを取り入れて自分流にかみ砕き、自分ができることをしていかたらいいなあって思ってます。


ありがとうございます(^^)v

Posted by ちゃき at 2006年09月23日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック